今シーズンお初であった。
ミズホハイランドへ。
浜田道は積雪もなく軽快に走行し、10時過ぎに到着。
メイン駐車場に後部から4列目に駐車。バスツアーも20台以上を見かけた。
千代田辺りはキリだったが、瑞穂ではキリも無く山々を見渡せた。
午後券(11時以降に滑走可:4500円)を購入して滑る。
ところで、午後券の販売は10:50からの販売で購入しようとする列が凄い。
販売時間のお知らせや掲示は無くて、人出に聞いて判明。不親切だなと。
昨年は4300円だったと思うので、200円アップ。来シーズンは?
ビッグモーニング、ラビットはコブが大きく、コブからコブの間隔が長くなっていた。
私の腕前ならぬ足前では体力が付いていかず、数ターンでコースアウトを余儀なくされる。
タタミコース下部ではコース脇に小さなコブが出来上がっていて、そこでひたすら滑る。
スキーヤーは思っていたよりも多く、多くの人が挑戦していた。
小学生や中学生らしき子達も頑張っていた。
しかし、体力不足を露呈する。十数回ターンをするとぜェゼぇと肩で息を・・・
結果的に足腰の疲れはは思っていたよりは軽いものだった。
変に力を入れて滑っていないのだと認識が出来た。
ここ数年のスキーヤーの傾向は、私のようなロートルと呼ばれるおぢさんの割合が多い。
40~60代を多く見かける。古いウェア、最近の者ではないシンプルなデザイン等々。
そんな傾向を。私も十数年前のウェアで転がり落ちてはいるが。。。
ミズホハイランドへ。
浜田道は積雪もなく軽快に走行し、10時過ぎに到着。
メイン駐車場に後部から4列目に駐車。バスツアーも20台以上を見かけた。
千代田辺りはキリだったが、瑞穂ではキリも無く山々を見渡せた。
午後券(11時以降に滑走可:4500円)を購入して滑る。
ところで、午後券の販売は10:50からの販売で購入しようとする列が凄い。
販売時間のお知らせや掲示は無くて、人出に聞いて判明。不親切だなと。
昨年は4300円だったと思うので、200円アップ。来シーズンは?
ビッグモーニング、ラビットはコブが大きく、コブからコブの間隔が長くなっていた。
私の腕前ならぬ足前では体力が付いていかず、数ターンでコースアウトを余儀なくされる。
タタミコース下部ではコース脇に小さなコブが出来上がっていて、そこでひたすら滑る。
スキーヤーは思っていたよりも多く、多くの人が挑戦していた。
小学生や中学生らしき子達も頑張っていた。
しかし、体力不足を露呈する。十数回ターンをするとぜェゼぇと肩で息を・・・
結果的に足腰の疲れはは思っていたよりは軽いものだった。
変に力を入れて滑っていないのだと認識が出来た。
ここ数年のスキーヤーの傾向は、私のようなロートルと呼ばれるおぢさんの割合が多い。
40~60代を多く見かける。古いウェア、最近の者ではないシンプルなデザイン等々。
そんな傾向を。私も十数年前のウェアで転がり落ちてはいるが。。。