ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

ジグソーパズル

2006-01-20 23:43:35 | 雑記
一時風靡したもの。
現在はどうなのか。底辺では結構リピーターやファンがいたりするのかも・・


パピヨン」1000pcs イラスト:きたのじゅんこ KONAMI製

始めるとつい集中してしまう。
合わないとイライラする。
組み合わせが決まったりすると凄く嬉しい。
意欲がわいてくるが、合わないと意欲が下がる。
この繰り返し。
でも、面白い。


「SUNDAY BRUNCH」500pcs イラスト:K.EDGAR サンバード製


てなことで、このジグソーの好き嫌いは人それぞれである。


母親が好きで、自分の好みを購入(実は自分自身が好きだったりする)しては

「お袋!これはいいぞ!」と押し付ける。

そして完成させてもらい玄関・廊下・部屋・階段・トイレ・風呂(これはチガウ・・)に飾っていった。

いつしか20枚以上になり、母親の気分で交換しながら飾っている。

このパズルを納める額も意外と安くはない。色々と種類もある。

実家はプリント絵画やポスター等でも飾られている。

実はそういうのが好きな母親なのである。


「海のささやき」505pcs イラスト:高橋常政 テンヨー製

*掲載画像の3品は未使用品を使用


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ゆう)
2016-03-20 10:21:57
きたのじゅんこ先生のパピヨンで検索をかけてヒットしたので、拝見させていただきました。だいぶ経っていますが、家族でパズルを楽しめる環境を羨ましく思いました。その時の気分によってパズルを替えることで気持ちをなんとなく共有できるというのはとても楽しそうですね。
返信する

post a comment