持ち車のセレナは5回目の車検で、代車はコンパクトカー・ノート。
我が車はフルタイム4WDなので、違う運転フィーリングを久々に味わう。
タイヤへの追従性が良くて、コーナーでは思ったよりもオーバーステア気味に入っていく。
バンプするとリアが外側へ振っていくので、ちょいとハンドルを戻す。
4WDとは違うハンドル操作もまた、楽しい。
ストップからのスタート加速は一瞬もたつくが、走り出すとキビキビと。
直進は安定感が伝わってくるが、ハンドルを切って行くとちょいとフワフワ感が。
瞬間燃費表示があり、目まぐるしく数値が変わり五月蝿い。平均燃費表示へ。
シートの背もたれは柔らかく、中空的な感触が面白い。
嫁さんの車はフィットだが初期型でもあり、メーカーや性能志向が違うので走行挙動が違う。
運転時ははほとんど嫁さんが横に乗っているので、ハイスピード運転はご法度。
大人しく運転しないといけない。
と、いうような話であった。
我が車はフルタイム4WDなので、違う運転フィーリングを久々に味わう。
タイヤへの追従性が良くて、コーナーでは思ったよりもオーバーステア気味に入っていく。
バンプするとリアが外側へ振っていくので、ちょいとハンドルを戻す。
4WDとは違うハンドル操作もまた、楽しい。
ストップからのスタート加速は一瞬もたつくが、走り出すとキビキビと。
直進は安定感が伝わってくるが、ハンドルを切って行くとちょいとフワフワ感が。
瞬間燃費表示があり、目まぐるしく数値が変わり五月蝿い。平均燃費表示へ。
シートの背もたれは柔らかく、中空的な感触が面白い。
嫁さんの車はフィットだが初期型でもあり、メーカーや性能志向が違うので走行挙動が違う。
運転時ははほとんど嫁さんが横に乗っているので、ハイスピード運転はご法度。
大人しく運転しないといけない。
と、いうような話であった。