ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

小瀬川 真珠湖温泉

2009-01-05 05:00:00 | 温泉/風呂
山口と広島の県境を流れる小瀬川沿いの山口県側に。

以前は「釜ヶ原温泉」と呼ばれていた。

以前、紹介した「ポットプーリー」の目と鼻の先に。


ある日の新聞にリニュアルオープンのチラシが。

昨年の10月に、前を通ったときはリニュアルの雰囲気はなかったのだが。



で、新年の初温泉として入湯。

町道の傍らに「真珠湖温泉」の電飾看板等がある。

休な坂道を登ると駐車場。(未舗装敷地もある


夜だと、広島県側の国道186号線から施設の電飾が見える。

忽然と闇夜に浮かび上がるり、さる業界のホテルか?と。(笑

温泉施設の後部は宿泊ホテルとなっている。






建物内に入ると下足。そして、急な階段が目の前に迫る。

登ると受付。下足の鍵を渡して脱衣ロッカーキーと交換。





浴室は受付横を通り、急階段を降りる。

其処が浴室。兎も角、急な登り降りが多い処である(苦笑






リニュアルで真新しく小奇麗。




脱衣ロッカーは狭い。

宿泊者や夏期は良いが、衣類が厚く多い冬場の立ち寄りにはキツイ。



ロッカー内に、入湯後に汗が引くまで着られる浴着が用意されている。

が、サイズが小さい。(着終わったら、脱衣ボックスへ投げ込む)





ここはラドン量が多いようなので、ラドン温泉と銘打っている。

内湯のみとなっている。現在は露天風呂を整備中とのこと。




内湯は3種。

白湯(ジェット湯付き:10人前後)
冬は熱めの温度設定。浴槽は翡翠石を使用。

漢方薬草湯(5・6人程度)
9種の薬草成分を配合:独特の臭いがする。

水風呂(4・5人程度)


8人程度入れるサウナもある。





休憩室は広い。

小型液晶TV、自販機、雑誌、漫画等を置いている。

1時間くらい寛ぐ(漫画を読んでいただけ・・・


食事を休憩室でできるのか?メニューが置いてあった。

別室に食堂もあったのだが。





「小瀬川 真珠湖温泉」(おぜがわ しんじゅこ おんせん)

山口県岩国市美和町釜ヶ原二代木

℡0827-55-1126

源泉名:真珠湖温泉

泉質:単純弱放射能冷鉱泉/ラジウム泉

源泉を循環式加温

外来入浴時間:
(平日) 10:00~21:00
(土日祭日)9:00~21:00


料金:
大人720円(割引期間中とのこと)
*ここは大衆演劇を開催している。(観劇込みで1500円


宿泊(ダイヤモンドホテル):詳細は要問い合せ
1泊2食/5775円、朝食のみ4980円
チェックイン15:00・チェックアウト11:00



施設:
内湯3種:白湯(ジェット付き)・漢方薬草湯・水風呂、サウナ

備品:
(風呂)ボディーソープ・リンスインシャンプー・石鹸
(洗面)ドライヤー、石鹸、扇風機、体重計、カミソリ、クシ、スキンローション

休館日:無休
 

 

入湯日:2009.1.4


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (中ちゃん)
2009-01-05 23:13:36
若いカップルが立ち寄りそうな(笑)

肉体的にも経済的にも?冷え込んでいる今は温かい温泉が1番かもしれませんね!
返信する
Unknown (ぬっさん)
2009-01-10 17:20:54
to 中ちゃん
山間部にポツネンと。周囲は暗い。道は狭い。
それらしい雰囲気です(笑
露天風呂の完成も楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-03 01:21:47
今日行ってきました
小瀬川ダムの堰堤を渡り右に曲がり
狭い道をしばらく行くと
あっ!これだよね!と言うべき建物が見えました
残念ながら、以前そこに温泉が有ったのが分かるだけで
立入禁止のロープははられてて
廃墟となっていました
色々調べたらラブホだった??
なんてのも出てきて
なんだか興醒めでした
返信する

post a comment