ヌーおぢさんは投稿する

ネタが尽きるまでで始まり、現在に間延びしている・・・

kawaii SHIROI CHARDONNAY

2013-05-27 22:00:00 | 
「かわいい 白い シャルドネ」


廿日市市にある中国醸造製ミルク系のリキュール酒

シリーズに梅酒もあるようだ。




シャルドネとは、フランス・ブルゴーニュのブドウだそうな。

生乳、シャルドネ果汁がメインで入っている。その果汁を10%含む。



味は濃厚なミルク感タップリで飲みやすく、酒の弱い人に向く。



私にはジュースみたいだけどね。一応、アルコール度は6%で飲みやすい?度数ではある。


いまや、世界語?の「かわいい」というキュートな名前を冠している。

見た目は確かにカワイイ感じであるが、「お酒」の文字に釣られた。



ロック、炭酸割り、ワイン割り、シャンパン割り等の飲み方も。

私は、無垢でガッツリ行くのが好きです!


最新の画像もっと見る

post a comment