カリーナGT(ツインカム)なら速かったろうに・・
80年代前半にドアミラーが解禁と記憶している。この車もそうであった。
フェンダーミラーに慣れてたので、最初はドア側へ目が向かわなかった
<ミラーが無いっ!!て、驚いていた
自動車屋にはディーゼルと言っているのにブルーバードSSS(4年もの・90万)を勧められた。が、「ディーゼルです」と。70万で購入。
5年ものの中古。4年乗った。今までと同じで約25000km/年の走行。
確かに燃費が良かっただけであった。
平坦路・下りは問題無いが、一般路登りでは加速どころか減速する。高速の登りでは、100km以上出しても80kmまで自然減速。
排気もステキな色になるので3000~5000km毎にオイルフィルターと共に交換。今までは5000~7000km毎だった。<オイル代が・・
加速が悪いので、FRとはいえ意外と雪道も適度にトランクションが取りやすかった。どうせ遅い車という開き直りが良かったのか。
4年目の冬に入った頃、セルはよく回るのにエンジンの掛りが悪くなった。自動車屋曰く「圧縮比が下がってるので一度オーバーホールが良い」と。しかし、高くつく・・延ばし延ばしでいたらその夏、自宅近くまで来たところで、ノッキング状態となりエンスト。
全くプスンともいわなくなった。さようなら・・
丁度、それなりの軍資金もできて6台目を新車購入と相成る。
80年代前半にドアミラーが解禁と記憶している。この車もそうであった。
フェンダーミラーに慣れてたので、最初はドア側へ目が向かわなかった
<ミラーが無いっ!!て、驚いていた
自動車屋にはディーゼルと言っているのにブルーバードSSS(4年もの・90万)を勧められた。が、「ディーゼルです」と。70万で購入。
5年ものの中古。4年乗った。今までと同じで約25000km/年の走行。
確かに燃費が良かっただけであった。
平坦路・下りは問題無いが、一般路登りでは加速どころか減速する。高速の登りでは、100km以上出しても80kmまで自然減速。
排気もステキな色になるので3000~5000km毎にオイルフィルターと共に交換。今までは5000~7000km毎だった。<オイル代が・・
加速が悪いので、FRとはいえ意外と雪道も適度にトランクションが取りやすかった。どうせ遅い車という開き直りが良かったのか。
4年目の冬に入った頃、セルはよく回るのにエンジンの掛りが悪くなった。自動車屋曰く「圧縮比が下がってるので一度オーバーホールが良い」と。しかし、高くつく・・延ばし延ばしでいたらその夏、自宅近くまで来たところで、ノッキング状態となりエンスト。
全くプスンともいわなくなった。さようなら・・
丁度、それなりの軍資金もできて6台目を新車購入と相成る。