徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

梅一輪程のあたたかさ

2016-02-28 22:03:32 | 熊本
梅一輪 一輪程のあたたかさ (服部嵐雪)

 陽気にさそわれて、熊本城に梅の花を見に行く。相変わらず観光客が多い。警備員の話では、日曜日は他の曜日に比べれば少ない方だという。梅の花越しの天守閣を眺めていると、観光客の一団が梅の木の前にやってきた。「○▼※△☆▲※◎★●・・・!?」ウ~ン、何言ってるんだかわからない(+o+) 彼らの記念撮影が終わるまでしばらく様子を見る。梅の花に風情を感じるのは日本人だけなんだろうか。


今日も観光客が多い。しかもほとんどが外国人


ここ数日間が梅の見ごろか


梅の木の前で記念撮影をする外国人観光客の一団


樹齢800年の大楠はこの光景を何と見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小父さん)
2016-02-29 12:06:38
熊本城の梅は素敵ですね。

これぞ相乗効果なんでしょうか!

外国人の大半は中国人でしょうか?
昨年、桜の季節に大阪城や造幣局に出向きましたら中国人ばかりでした。
大阪城内では中国語での案内が時々挟まれていたのに対して、造幣局の桜の通り抜けでは日本語と中国語での案内が交代でアナウンスされていました。

桜は中国人も韓国人も随分楽しんでいたように思われました。

買い物も観光も中国に呑み込まれているような今の日本ですね。
返信する
Re: 小父さん様 (FUSA)
2016-02-29 14:22:52
昨日はざっと見たところ、中国人はそれほど目立たず、会話の言葉から見て、韓国、東南アジア系が多かったようです。
たしかに桜は外国人も喜びますね!
熊本は3月25日頃開花の予報が出ていますので、また、国際色豊かな花見風景が見られることと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。