徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

母の米寿を祝う

2009-05-31 03:28:34 | その他
 昨夜はわが家で母の米寿祝いをやった。母は大正11年生まれなので、今年、数え年で88歳になった。ファミリーで、米寿祝いをやろうと随分前から、小旅行なども計画していたが、みんなのスケジュールがなかなか合わなかったりして延び延びになっていたものだ。米寿祝いをやることは当日まで母には知らせず、ちょっとしたサプライズをと考えたのだが、やはり、いろいろな準備に母が気付いて、何ごとだろうと思っていたらしい。母は毎日、足腰の針治療には通っているが、それも自分でバスで通っているほどで、他にはこれと言って具合が悪いところもなく、われわれはホントに助かっている。とにかく1年でも永く元気でいてほしいと願うばかりだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。