徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

マイカーとの別れ

2015-10-14 20:20:43 | 
 今日、マイカーのトヨタ・ラッシュを手放した。わが家にはもう1台、主に家内が使用している軽自動車があるが、2台持つのは、使用頻度と維持費用のバランスから見て合理的ではなくなったので、思い切って1台を売却することにした。
 思えば昭和43年に初めてマイカーを持ってから8台目。これまでの車は、ずっと新しい車の下取りとしてきたので、必ず別れと同時に新しい出会いがあり、別れの寂しさもまぎれるところがあった。ところが今度は別れるだけなので寂しさもひとしおだ。平成19年に購入してちょうど8年乗った。購入して間もなく家内と二人で四国や中国地方へのドライブ旅行をした。燃費は必ずしもよくなかったが、運転はしやすかった。またいつか家内とどこかへドライブ旅行をしたいとも思っていたが、母の介護もあり、それもなかなか難しくなった。いろんな意味で手離す潮時だったのかもしれない。

▼梅林天満宮と愛車(トヨタ・ラッシュ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (たぬき)
2015-10-14 20:51:32
愛車と別れるのはつらいですよね

写真がすばらしいですね
梅林天満宮にいつか行こう行こうって思ってて行けてないので、今年は行きたい
返信する
Re: たぬき様 (FUSA)
2015-10-15 11:39:12
予想以上につらいものでした(笑)

梅林天満宮秋季例大祭は見どころ多く、ぜひお越しください!(11月25日)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。