徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

父の日

2008-06-15 22:14:56 | その他
 今日は父の日ということで、息子たちから珍しくプレゼントをもらった。久留米の次男からは、佐賀県唐津市呼子の「いか饅頭」が送ってきた。饅頭と聞くとどうしてもあんこの饅頭を思い浮かべてしまうので、いったいイカをどう使ってあるのか「???」だった。でも食べてみたら、いわゆる中華まんのイカ入りバージョンだった。「そりゃそーだよな!」三男からは焼酎を2銘柄もらった。一つは宮崎県の芋焼酎「えびのこだわり 夢」ともう一つは熊本・人吉の米焼酎「鳥飼」だった。最近は焼酎とも縁遠かったので知らなかったが、どちらもかなりの人気銘柄らしい。今日はとりあえず芋焼酎の方を味わってみた。久しぶりだがなかなかうまい!まぁ、どんなことであれ、プレゼントをもらうのは嬉しいものだ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。