徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

ブログの歴史

2007-05-24 00:00:49 | その他
 このブログの前身である、ホームページのコラムを書き始めてちょうど5年になる。当時を思い出すと、日韓ワールドカップ大会の直前で、世の中はワールドカップ熱に浮かれていた頃で、いきおいネタもサッカー絡みが多かった。また、平井堅の唄う「大きな古時計(※)」が突然、ヒットし始めていた頃でもあり、たしかそれもネタにした覚えがある。あれからもう5年も経つんだなぁ・・・。時間を見つけて、この5年間のバックナンバーを振り返ってみることにしよう。

(※)平井堅の唄う「大きな古時計」がCDリリースされたのは8月。この前年の8月、彼がこの歌のルーツを訪ねて、アメリカのコネチカットへ渡った特番がNHKで放映され、大きな反響をよんだ。その後、この歌がじわじわと再注目されるようになり、5、6月頃には平井堅がCD化するという情報が流れていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。