徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

解説者はもっと客観的に

2005-06-04 11:43:37 | その他
 日本サッカーが勝った。ともかく良かった。TV中継を見ていて感じたのだが、試合後半になって急激に動きの落ちたバーレーンチームを見て、某解説者が「体調の悪いバーレーンに助けられた・・・」というような趣旨のコメントをしていた。プロともあろうものが何を見ているんだろうと思った。第一、バーレーンが体調が悪いなどという根拠なんかどこにもない。無理もないとは思うが日本チームの方にばかり眼が行っているから肝心なところを見落としているのだ。あれは日本チームのハードコンタクトとスピード、そして何よりもホームの大観衆の前で点を取られてはいけないと身を挺してのディフェンスの繰り返しで消耗し、ヘロヘロになったのだ。プロの解説者は当然、豊富な試合経験があるはずだ。自チームを上回るスピード・技・闘志を持った相手に引きずりまわされた時、どんな状態になるかわかりそうなものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。