徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

何だかなぁ…

2021-05-07 18:20:04 | 
 今日、熊本は新型コロナ感染者が100人に達した。今年1月8日の101人に次ぐ2番目の多さだそうだ。昨日は東京オリンピックの聖火リレーが熊本市でも行われたとテレビが報じていた。聖火リレーなどやってる場合か、まったく。週明けの10日に政府に対して熊本市への「まん延防止等重点措置」の適用を要請する方針のようだ。他県も感染拡大の勢いが止まらないようだが、ワクチン接種は予定どおり進んでいるのだろうか。先日、ワクチン接種券が送られてきたが、昨日から始まった受付はすぐに埋まって終了したらしい。次の受付は17日だという。何だか何をやってもうまくいかない印象しかないなぁ。政府や行政に対して不信感しかない。オリンピックなどさっさと中止を決めて、コロナ対策に全力を傾けないと大変なことになるぞ。


泰勝寺跡(立田自然公園)の竹林


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2021-05-07 19:02:22
百万程の人口の石川県も50人近くです。
困ったんです。
ところで、TOPの路面電車はカッコ良いですね。
車体に書かれた「KCT」でググってみましたが、(http://)の為だと思いますがヒットしませんでした。
熊本市交通局に言っといてください.笑
返信する
Re:呑兵衛あな様 (FUSA)
2021-05-07 20:59:21
熊本はヘタすれば500くらい行きかねません。国も同じですが、TOPが危機感を口にするのですが、それに行動が伴っていない感じがします。市民も甘く見ています。

路面電車は「cocoro 0800」でググってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。