徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

わくわく座 舞踊団花童&はつ喜公演 ~加藤清正~

2021-11-20 18:55:21 | 音楽芸能
 今日は夕方から水前寺成趣園350年祭の薪能を観に行くつもりだったが、2016年11月の熊本城薪能の時、寒さで震え上ったことを思い出し断念した。その替わりと言うわけでもないが、午前中に所用の区切りをつけ、午後から舞踊団花童の城彩苑わくわく座公演を観に行った。コロナ禍による公演中断もあり、わくわく座の公演を見るのは7ヶ月ぶり。
 前回の「細川ガラシャ」と打って変わって今回の「加藤清正」はコメディタッチ。清正らが現代へタイムスリップしたりしながら、熊本ではおなじみの歌や踊りがふんだんに盛り込まれ、1時間余の舞台を飽きさせない。来月の公演は12月11日(土)。


舞台劇をけん引する花童&はつ喜のお姉さんチーム


妹チームも元気いっぱい舞台を務めた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて、かわいい。 (種吉)
2021-11-20 21:36:34
こんばんは。
年少の子たちも、活躍されているんですね。
すごいです。
返信する
Re:種吉さま (FUSA)
2021-11-20 23:05:54
2歳、3歳ごろから舞踊を始める子が多いので、みな達者ですよ!
小・中・高と進んで成長とともに踊り方も変わり、徐々に艶っぽくなっていくのが楽しみです。!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。