ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

乗ってビックリ

2008-09-30 16:22:03 | びっくり

先日甥っ子が結婚しました。


身内だけの式と披露パーティーでしたが、すごく素敵でした。


その式に出かけるときのことですが、夕方からの式だったので準備をして家族4人タクシーに乗りました。


そのタクシー、車がちと古かったのと、いかにもタクシーらしいメリハリ効き過ぎの運転(エコ運転の間逆!)でギギッと音がするんです。


わが家はタクシーを利用することは少なく、誰か(といっても殆ど私!)自家用車で送り迎えのパターンがほとんど。慣れない車のにおいと、そのメリハリ効き過ぎの運転で「なんか、車に酔っちゃった」と娘。帰りはタクシーに乗りたくないなどと愚痴りながら電車に乗り、地下鉄に乗り、桜坂の教会に行きました。


教会での式は素敵で、可愛い花嫁さんの長いドレスの裾とベールにうっとり。娘もきっと憧れたと思います。私でさえ教会で式を挙げたい気持ちになりました。・・・ダレと???・・・・


披露パーティーは西通りのお店でしたが、お料理が美味しくてホテルより良いかもと思ったくらい。こんど写真をアップしたいと思います。


ゆっくり楽しい時を過ごし、11時過ぎに帰路についたのですが、「帰りは穏やかなタクシーに乗りたいな」と思いながら駅を降り、タクシー乗り場に行きました。


先頭のタクシーに乗ろうと近づくと、丁度無線が入ったようで行ってしまい、その後ろのタクシーがスーッと前に出てドアを開けました。乗り込むと「○○までですね」と先に行き先を言う運転手さん。


あっ・・・行くときの運転手さん・・・


にこにこしてすごく愛想がいいし、いい人なんですが、相変わらずメリハリ運転と、もろに顔にゴーーっと吹き付けるエアコンを浴びながら家に帰ったのでした。


あれだけ沢山タクシーが並んでいたのに、こういう運命だったのかしらとおかしくて


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転手さん。。。まさか、待ってた? (かいたん)
2008-09-30 17:58:15
それってすごい偶然ですねぇ。。。びっくり!
私は10年ぐらい前に、イトコの結婚式で
名古屋に行ったんですけど
その時の運転手さんが
友達のお父さんの友達って人でした。
友達もそのお父さんも宮崎在住で
運転手さんは熊本出身・・・同じ九州だけど
まさか住んだ事もない名古屋で
そんな出会いがあるなんて~~
友達はオーストラリアでたまたま知り合った人に
「日本人の〇〇って知ってるか?」と聞かれ
偶然にも友達だったことがあるそうです。
世の中って案外狭いですね(笑)
返信する
Unknown (ファジー)
2008-09-30 21:29:53
こんばんは~

甥子さんのご結婚あめでとうございます

本当に乗ってビックリでしたね

こんな偶然もあるんですね!
行きにいい運転手さんだったから、帰りもあの運転手さんに当たらないかな?と思っても当たらないのに・・・

返信する
おめでとうございます!! (冬ソナ☆)
2008-10-01 07:54:15
結婚式素敵でしたね

きっと、お嬢さんは
自分の未来の姿と重なって
ご主人はなんて、
悲喜こもごもだったのでは

しかし、タクシーの運転手さん
イイ味出してますね
江原さん的に言うと(笑)
【偶然ではなく必然です】・・・

つまり、2度あることは
次回の出演の際は、
もっとインパクトあるかもしれませんよ
返信する
かいたんさんへ♪ (ふうか)
2008-10-02 01:22:24
わぁかいたんさんの知り合いの方の話もすごいですねぇ~
遠く離れた県外とオーストラリア・・・
世の中ってあんがい狭いのかも知れませんね。
タクシーの運転手さんも、かなり長い時間運転し続けていて、大変だなって思いましたよ
返信する
ファジーさんへ♪ (ふうか)
2008-10-02 01:33:11
確かに、こちらから願った場合は当たらないような・・・
行くときは夫が助手席に乗ったのですが、「エアコンの風がブワァーっと来たよ」と言っていました。
帰りは知ってか知らでか、夫はさっさと後ろに乗っちゃったのです
そして助手席に乗らざるを得なくなった私にエアコンの風がブワーッ
その時「これか・・・」と悟りましたよ(笑)
ただでさえお肌の乾燥を気にする季節・・・
長距離だったら耐えられなかったでしょうけど
返信する
冬ソナ☆さんへ♪ (ふうか)
2008-10-02 01:49:48
【偶然ではなく必然です】・・・かひえーーーっ
でもね、何となく私
運転手さんの名前覚えてきました
また合う予感がするのかしら~

教会での結婚式は初めてです。
でも、学校はミッションだったので、神父様とか讃美歌には馴染みがあって懐かしかった
だから、讃美歌を一緒に唄うところは張り切りました

夫は、娘にはあまりうるさく言わない人なのですが、いざ娘が結婚の時ってどうなんでしょうね
返信する

コメントを投稿