ボクの奥さん

ボクの奥さんは、甲斐よしひろさんの大ファン。そんな彼女との生活をお話したいと思います。

奥さんの近況

2015-09-27 10:15:26 | 日記
『そうだったんだ…』のおまけを後回しにしたのは
愛ろく3ツアーのチケットが束になって届いたからです(笑)

このシステムになってから『クロネコ』のお兄さんと
玄関先で会話が弾むらしい(笑)

でも、倉吉とキネマ倶楽部のチケットは別便だったようだし
友人Kちゃんや甲斐員じゃない甲斐友さんの分を合わせても
6~7通くらいだから、大して長話にはならなかったみたいだけど…(笑)

倉吉のチケットは、セイヤングの投稿にあった
ホールの『友の会プレミアム会員』の甲斐友さんが
到着と席番を知らせてくれたそうで

『毛筆で書かれた宛名』や『別納ではない切手』
『コーヒー・梨アイスクリーム無料券』は見てないんだとか…(笑)
『アコギツアー』の香りが漂うような会場の対応に
奥さんいわく…ナンかホッコリするわあ♪

倉吉出身の『佐渡ヶ嶽親方の銅像の顔に
女性の下着が被せられたことがある(苦笑)』という投稿に

現役時代の親方が『すごい好きだった』甲斐さんが
『僕らのトコから距離が遠すぎてピンと来ません(笑)』とおっしゃったのも
『アコギ』を連想させたらしいんだけど

愛ろくは、Zeppツアーなのに
『どうしてもやりませんか?』と言われて
今回のツアーに組み込まれたものの(笑)

いつも愛ろくでやってるような
『甲斐バンドとかの普段やれないマイナーな曲』を倉吉でやると
『絶対ウケないじゃないですか!?悔しいじゃないですか!?』と

『2ヶ月真剣に考えた、もの凄くシブイとこ突いてる』選曲の話に
『倉吉も同じセトリなの?
それとも倉吉のセトリを2ヶ月考えたの?』と奥さん(笑)

松藤さんの『1曲知ってますけど(笑)』発言は
『番組の最初に流れた【電光石火BABY】のこと?
それとも1曲のために倉吉に来るの?』とか(笑)

甲斐さんは、新しいメンバーのお二人のために
『早目に選曲する』って言ってたよね?とか
佐藤英二さんが『メンバーの顔合わせがあった』と書かれた翌日に

TOKIEさんがツイッターで…
『ドキドキしながら曲を叩き込んでます
ドキドキは緊張だったり、間に合うのかという不安だったり
やっと11曲、出口はまだまだ…』と呟かれてたのは
『甲斐さんのツアー曲のことだよねえ?』と
頭を悩ませておりました(笑)

キネマ倶楽部は、1階指定席と後方立ち見に当選したらしく
差額返金の用紙が同封されていて
多分?そのために先着したんでしょうね
まあ、指定席と言っても立ち見になると思われますが…(笑)
あっ、立ち見チケットの嫁ぎ先は決まってるそうなのでご安心を…

今回は…というか、今回も比較的前方の席なんだけど真ん中ではなく(苦笑)
かなり前方でも一番端に近かったりして
『甲斐さん、動いてくれるかなあ?』と…(笑)
前回の愛ろくツアーは、5ヵ所中3ヵ所が最前列で良すぎたんだよねぇ(笑)

ともあれ、10月に休みを確保するため
ビルボード・ツアー終了後から、ずっと激務に耐えて来たおかげで
ナンとか参戦可能に持ち込んだみたいだし(笑)
ツアー用の服やバッグ、化粧品なども買い集めてるようだし

アシとマクラの手配も…と、そういえば
時刻表を買い換えたら『全国の駅弁』なる小冊子が付いていて
その中に甲斐さんが車中で召し上がる駅弁が載ってたり(笑)

我が家の購読新聞のラグビー記者(笑)の方と
同じ名前が広告に出ていたので
てっきり『フリーライターだったんだ!?』と思い
東京ガイドが掲載された某雑誌を買ったら

全く別人の若手イケメン俳優の方だったんだけど(笑)
巻末近くに甲斐さんが修学旅行でビールを飲まれ
デビュー後に常連になったと話されていたお店が出ていたりと
些細なことで高まっておりました(笑)

余談ですが…漫画家の伊藤理佐さんのご主人は『駅弁好き』だそうで
毎年催されるデパートの駅弁大会に、期間中(2週間)毎日通われ
ご自身は『屋上食べ(笑)』をなさり
ご家族へのお土産や夕食用の駅弁を買って来られるらしい

『駅弁仲間(笑)』の皆さんと『チラシ飲み(笑)』
…駅弁の載ったチラシを見ながら
どの駅弁を食べるかと話しながら飲むこと(笑)…や

『ロマ弁』…駅弁を買って小田急ロマンスカーに乗って食べる(笑)
…などで盛り上がっておられるんだとか…(笑)

ちなみに『ロマ弁』は往復切符を購入され、箱根湯本で下車
足湯などの後、帰り用の駅弁をまた食べるらしく
伊藤さんからは『箱根駅弁かい!?』とツッコミが入ってました(笑)

お嬢さんが誕生された時は
さすがに『ロマ弁』を欠席なさったそうですが
お誕生日に必ず『行かなかったんだよ』話を語られるので
『あの時は悪かった的小芝居』が板について来られたらしい(笑)

伊藤さんのご主人・漫画家の吉田戦車さんは、奥さんと同い年…
この年生まれの方って…以下省略(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだったんだ…おまけ3 | トップ | やっと聴いたセイヤング1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。