かなり引っ張ってしまいましたけど
この拙いライブレポ?もそろそろ終盤戦(笑)
ナンとか森ノ宮ライブの前にまとめられそうです…たぶん…(汗)
16曲目は、ご存知【氷のくちびる】
前回のMEETSツアーで
『押尾マジック』が炸裂した1曲♪
判っていながら今回も驚いてしまうんだけど…(笑)
ここから、ライブ本編も佳境に入り
さっきまでの『あまちゃん』トークに大笑いした空気は一掃(笑)
17曲目【漂泊者】は観客のカラオケ代わり!?(爆)
甲斐さんが笑いながら
『やりきれないさ』まで客席にマイクを向けてたとか…(爆)
でも、以前に甲斐さんは…
フルバンドだとうるさいくらい歌うくせに
アコギだと歌わない(苦笑)とか
アコギライブでは、手拍子もだけど
まず『歌』だからね!
歌を聴く、歌を歌うことが大事!
とおっしゃってたらしいし…(笑)
18曲目、本編ラストは【破れたハートを売り物に】
バースデイ・ライブでこの曲を演奏された押尾さんに
甲斐さんが思わず『すげぇ!』と言われたけど
そもそものきっかけは、押尾さんがずっと
【破れた…】を演りたい♪とおっしゃってたのを
甲斐さんは、松藤さんと二人で演奏した時のような感じ…と
思っておられたらしく
押尾さんの目を見て、ふと
『もしかして、あのパーカッションをギターで演りたいの!?』と
気づかれたという(笑)
甲斐さんによると…
僕たちみたいな一般人(爆)には、思いもつかない切り口や
人が見ないような角度で曲を見ることが
押尾さんを支えている根本的な特徴なんだという
今回の甲斐報にも押尾さんについて
『物事を見る目、その切り口に独特の素晴らしさがあって
それを表現するために高い技術がある、という順番なんですよ』
と書かれてます
ちなみに、甲斐さんが松藤さんに
『こういう風にやって!』とお願いすると
すぐ『ええ~っ!?』と言われるそうです(笑)
アンコール1曲目は
3人揃って登場され【イエローキャブ】
奥さん2回目の鳥肌!!(笑)
原曲のアノ間奏をギターで再現!?
押尾コータロー恐るべし!!(爆)
甲斐さんが何度も
『俺たちはトンデモナイことを演ってるんだよ』
『誰も演らない、演ろうと思わないことが出来る』と話され
『だから油断するな!』みたいなことを(奥さん度忘れ…(汗)
観客におっしゃってたらしいんだけど
次の【風の中の火のように】の時に
甲斐さんが一瞬(歌詞を忘れて?)沈黙した後
奥さんの口元を見ながら歌い始めたんだとか(爆)
ちょっと恥ずかしそうな甲斐さんが可愛かった♪そうです(爆)
Wアンコールの1曲目は
甲斐さん一人で【HERO】
続いて【安奈】ラストは【LADY】で全23曲♪
甲斐さんによると…
ライブは1曲何分って時間通りにキッチリやる方が
みんなが気持ちいいわけで(笑)
今日はまだツアー始まって2回目だから
結構キッチリやってるんだけど
それでも、2回目にして既に『ホウカイ』してる…?
あっ!崩壊じゃなくて解放!(爆)
奥さんいわく…
初日から『長過ぎ!』って怒られたのに…(爆)
ちなみに、甲斐さんがこの話をされた時
押尾さんが『僕(の持ち時間で)調節したから大丈夫ですよ!』と
おっしゃってたそうだ(笑)
前野さんが、アコーディオンを抱えてスタンバイしてる時に限って
甲斐さんのMCが長くなるのは
アコギ始まって以来ずっとらしいんだけど(笑)
以前は甲斐さんも『アコーディオンって重いんだよね』と
前野さんを気遣っておられたのが
今回は、全くお構い無しに(笑)
喋り続けていらっしゃるので
前野さんも自主的に(笑)
アコーディオンをキーボードの端に乗せて
待っておられるとか…(爆)
既に崩壊しつつある(爆)MEETS AGAINツアー(笑)
押尾さんの地元・大阪では
どんな風になるのか楽しみですね♪
この拙いライブレポ?もそろそろ終盤戦(笑)
ナンとか森ノ宮ライブの前にまとめられそうです…たぶん…(汗)
16曲目は、ご存知【氷のくちびる】
前回のMEETSツアーで
『押尾マジック』が炸裂した1曲♪
判っていながら今回も驚いてしまうんだけど…(笑)
ここから、ライブ本編も佳境に入り
さっきまでの『あまちゃん』トークに大笑いした空気は一掃(笑)
17曲目【漂泊者】は観客のカラオケ代わり!?(爆)
甲斐さんが笑いながら
『やりきれないさ』まで客席にマイクを向けてたとか…(爆)
でも、以前に甲斐さんは…
フルバンドだとうるさいくらい歌うくせに
アコギだと歌わない(苦笑)とか
アコギライブでは、手拍子もだけど
まず『歌』だからね!
歌を聴く、歌を歌うことが大事!
とおっしゃってたらしいし…(笑)
18曲目、本編ラストは【破れたハートを売り物に】
バースデイ・ライブでこの曲を演奏された押尾さんに
甲斐さんが思わず『すげぇ!』と言われたけど
そもそものきっかけは、押尾さんがずっと
【破れた…】を演りたい♪とおっしゃってたのを
甲斐さんは、松藤さんと二人で演奏した時のような感じ…と
思っておられたらしく
押尾さんの目を見て、ふと
『もしかして、あのパーカッションをギターで演りたいの!?』と
気づかれたという(笑)
甲斐さんによると…
僕たちみたいな一般人(爆)には、思いもつかない切り口や
人が見ないような角度で曲を見ることが
押尾さんを支えている根本的な特徴なんだという
今回の甲斐報にも押尾さんについて
『物事を見る目、その切り口に独特の素晴らしさがあって
それを表現するために高い技術がある、という順番なんですよ』
と書かれてます
ちなみに、甲斐さんが松藤さんに
『こういう風にやって!』とお願いすると
すぐ『ええ~っ!?』と言われるそうです(笑)
アンコール1曲目は
3人揃って登場され【イエローキャブ】
奥さん2回目の鳥肌!!(笑)
原曲のアノ間奏をギターで再現!?
押尾コータロー恐るべし!!(爆)
甲斐さんが何度も
『俺たちはトンデモナイことを演ってるんだよ』
『誰も演らない、演ろうと思わないことが出来る』と話され
『だから油断するな!』みたいなことを(奥さん度忘れ…(汗)
観客におっしゃってたらしいんだけど
次の【風の中の火のように】の時に
甲斐さんが一瞬(歌詞を忘れて?)沈黙した後
奥さんの口元を見ながら歌い始めたんだとか(爆)
ちょっと恥ずかしそうな甲斐さんが可愛かった♪そうです(爆)
Wアンコールの1曲目は
甲斐さん一人で【HERO】
続いて【安奈】ラストは【LADY】で全23曲♪
甲斐さんによると…
ライブは1曲何分って時間通りにキッチリやる方が
みんなが気持ちいいわけで(笑)
今日はまだツアー始まって2回目だから
結構キッチリやってるんだけど
それでも、2回目にして既に『ホウカイ』してる…?
あっ!崩壊じゃなくて解放!(爆)
奥さんいわく…
初日から『長過ぎ!』って怒られたのに…(爆)
ちなみに、甲斐さんがこの話をされた時
押尾さんが『僕(の持ち時間で)調節したから大丈夫ですよ!』と
おっしゃってたそうだ(笑)
前野さんが、アコーディオンを抱えてスタンバイしてる時に限って
甲斐さんのMCが長くなるのは
アコギ始まって以来ずっとらしいんだけど(笑)
以前は甲斐さんも『アコーディオンって重いんだよね』と
前野さんを気遣っておられたのが
今回は、全くお構い無しに(笑)
喋り続けていらっしゃるので
前野さんも自主的に(笑)
アコーディオンをキーボードの端に乗せて
待っておられるとか…(爆)
既に崩壊しつつある(爆)MEETS AGAINツアー(笑)
押尾さんの地元・大阪では
どんな風になるのか楽しみですね♪