NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

false alertで踊る

2018年01月13日 | Weblog
↑先日、満11歳を迎えたラニ❤姐さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村



早起き。
郵便局行って小包送る。
電化製品を、新しいものに取り換えたいと夫が言えばそれに素直に付き従う。


↑お昼に、ズゾゾっと蕎麦すする。
海老ちゃん大きく、期待以上に美味。

ペットフード大量補充。
シニア犬用ドライフード。
総合栄養食オールパーパス犬用カリカリ大袋。
インドア猫用カリカリ。
メタボリズムコントロール猫用カリカリ。
とうもろこし粉成分の猫砂。


↑パッケージの可愛さとネーミングにほだされ、こちらのフードにも食指が動く。チキン&ターキー♪


↑パッケージの可愛さとネーミングにほだされ、こちらのフードにも食指が動くpart2。チキン&ビーフ♪

(※奇しくもパッケージと同名のチワワのベラ姐さん。アレルギー持ちなので、こちらを与えることはできないにも関わらず。
だって、可愛いんだもん♡
ふつう、こういうフードのセレクトの仕方すると、バカ飼い主と呼ばれます。)

結果。
かなりの総重量。
店舗のカートはロックが掛かって、駐車場まで運べない。
夫婦それぞれ、ペットフードの大袋、肩担ぎ&抱きかかえ
ワシワシ寡黙に歩いて、老体に残存している体力使いきる。

体力使い切ったので、帰宅後給餌だけすませ、そのまま寝落ちてしまう老夫婦。
むっくり起きたら、驚きの明け方近く。
筆者はそのまま、朝食の支度などに取りかかることにしました。
機嫌よく、土曜の朝を愉しんで、ゆっくりコーヒーなんぞ淹れている。
そんなところに。
「Emergency Alert
BALLISTIC MISSILE THREAT INBOUND TO HAWAII.
SEEK IMMEDIATE SHELTER.
THIS IS NOT DRILL.」
と。
携帯電話に、一斉メールが来た日には。
ヒトの子供たちから
「Love you guys!Mom and Dad I love you!」
ドラマティックな愛のメッセ―ジが、溢れんばかりに飛んできます。
まず。
着替えろ自分。
犬たち。
犬たちを。
いや旦那さま。
旦那さまったら、たった今まで、ここにいたはずなのにどこ行った?
なのにカラダは固まった。
咄嗟の行動。
脳ではわかるが、足は即座に動かない。
メールを打った。
かろうじて指は動く。
音声で送ればいいものを、機能停止してるときはローマ字だ。
「KO1 and KO2
mama ha inutachi oite nigerarenai.
hutari tomo buji ikiro.
mama no kotoha akirametekure.
mama konomama ouchide inutachito sinimasu.
dada no koto yoroshikune!!!
I LOVE YOU GUYS TOO! MORE THAN ALL! BE STRONG!」

今生一番。
このうえなく劇的な一文を、このうえなく劇的に打電してしまった。
夫か?
犬か?
夫はどこだ?
まず犬だ!
オタオタしてたら
「落ち着け。誤報だ。(英)」
夫よ。
いたのか。
何してた?
錯綜しきっている、正確な情報を収集していたらしいです。

子供たちよ。
ママは犬たち置いて逃げられない。
二人とも無事生きろ。
ママのことはあきらめてくれ。
ママこのままお家で犬たちと死にます。
ダダのことよろしくね!!!
すべてのものより君たちを愛している!強く生きろ!

誤報だったから良かったですけれども。
アキラメテクレ。
イヌタチト、シニマス。
って打ったのよワタシ?
この時代、武家の妻女でもあるまいに。
いざ有事。
固まってるうち、15分なんか飛んでいく。
犬と共に、本懐遂げる気しか湧き上がりませんでした。
選択肢、ほかに無し。
生死を分かつ15分。
冷静に沈着にと思っていても、いざ直面すれば、自分でも呆れるほど、まったく手も足も出ないものですね。
奥さんワタシ。
夫のこと含む、後事もろもろ、完全無欠の全丸投げでございました。
美しい南の島の土曜日の朝。
ツヨクイキロ!と母は言う。
いざほんとうに有事のとき。
狼が来た!的に。
またどうせ、false alertじゃん?
みたいになったら、そちらのほうこそ恐ろしゅうございますね?

日本の家族よ友人よ。
誤報の件。
たいへん御心配おかけしました。
おかげさまで犬神家、全員無事でございます。
筆者。
思いっきりオタつきましたし、「有事、夫より犬を選ぶ妻」の烙印も、しっかり捺されてしまいました。
I'm proud of myself as a dog fleek.

※注「freak」のほうが正解かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が捧げるバラード | トップ | なめてかかるなKohana Rum Ag... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事