NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

ZIPZIPZIP2

2023年11月04日 | Weblog
↑魔除けです。
つらいときも。
悲しいときも。
これさえ見たら、フッとココロがやわらぎますよ。
あっちゅまに大きく成長してきた保護犬パピ。
フレンチブルの、アントワン💕エンゾ💕ノア💕ラ💕フランスこと
🍐洋梨坊主🍐が、功力甚大&障魔退散の、素敵な魔除けになりました。
背後に写り込んでいるのは、チョコレートダップルの蘭芳さん(ランファン)ではないですか。
あぁたも、オマケの魔除けよね?

さて奥さん。
先週末だったか。
先々週末だったか。
惰眠を、いいだけ貪っている母のブランキーを、容赦なく引っぺがすヒトが来ました。
子2さんの襲撃です。
正直、襲撃はほとんど毎週末ではありますが。
どんなに寝ている母さんを起こすなと言い含めても、幼少時代から聞いたこたぁいっさい無い子2さんです。
「ママ眠いよ〜起こさないでよ〜まだ暖房入れてないから寒いよ〜寝起きにすぐなんて、ママなんにも食びらりないよ〜」
さんざんの無駄な抵抗。
ゴネまくり散らし&ゴネまくりまくる母さんです。


↑連行されて行かれたのはこちら。
開業以来、若衆方は週末ブレックファストに通い詰めているそうで。
えっらい、大盛況。
えっらい、大行列。
この日は日差しもわりと暖かく、眠いまま並ぶのもそんなにキツくはないけれど風強い。
店前に、ハワイの6月、アロハのそこかしこを絢爛に彩って咲き誇る、レインボーシャワーツリーが植樹されているではないですか。
その愛しい花樹が、砂漠地帯の山頂から吹き下ろしてくる冷たい風に、いいだけなぶられて揺れてます。
「わ〜無事に冬越してくれよシャワーツリー〜どうかどうか耐えておくれよ〜」
と、筆者は口に出して拝むような気持ちです。
そして入店。
ハワイアンの曲かかってるんだもん。
店員さん、プルメリアの髪飾りつけて
時折り「あろ〜は!」って言うんだもん。
筆者、懐かしさに飲み込まれて、早速ウルウル半泣き状態なんだもん。
友人に。
「お姐さん、昔ダディにジッピーズ寄ってく?って言われて
嫌じゃあああああ!
飽き飽きじゃああああ!
ジッピーズは嫌じゃあああああ!
ってオランウータンほど暴れてたのに、ベガスでジッピーズに行ったら、気持ちが込み上げてきたんだね〜」
と言われる始末なのでした。


↑創業当時の初代ジッピーズはホノルルのマッカリーにオープンしていて、日系のオーナーだったことを初めて知りました。


↑子供たちの好きだったorange bangだわ。
大きくなった子供たち、いまだに好きでお代わりしてましたし。
味的には、「昔のオレンジジュリオスの、ミルクパウダー入ってないあっさりしたオレンジジュース」の風味です。
え〜とぉ。
伝わる方にしか伝わらないかもしれません。
リリコイフレーバーもあるんですってよ奥さん。


↑ああコレコレ。
いつも飲んでいたジッピーズの薄いぬるいディキャフ。


↑ハワイでもアレだったけど。
ベガスではもっとアレ。
炊き立てだって、白いスクープご飯には、アロハ醤油かけまわして醤油ご飯にしないと食びらりない。


↑若衆なんてフライドチキンと、イージーオーバー&ポチギーソーセージのやつふた皿ぺろりだもの。


↑父ちゃんだって、禁断のベーコン&サニーサイドアップだもの。


↑懐かしきオックステールスープ。
ちゃんと生ピーナッツと煮込んでる。
すりおろし生姜が、意外に、皮剥いてすりおろしてあるだけで感動しました。(←あさひグリルなんかは、皮付き生姜のままのすりおろし)
ベガスに来てからコロナ禍もあって、若衆が圧力鍋で独自に煮込んオックステールスープなどいただいてましたが
こちらでもありつけるとは感慨深いではないですか。


↑奥さんアタシね。
ベガスに移ってからポチギーソーセージいただいたの初めてな気がするの。
なんていうかロコの味よね。
「寝起きすぐになんて、ママなんにも食びらりないよ〜」
と盛大にゴネまくった口で、ケロッと完食した母さんです。
野菜?
野菜のことなんか忘れろ。
ロコのブレックファストなんだから、野菜のことなんか考えてはダミだからな。
うちに帰ってから、豆乳青汁でも飲めば充分じゃ。
ハワイ時代、よく口にしていた言葉を、今また口にする筆者です。
奥さんあのね。
メニューには、ポチギービーンズスープもあったわよ。


↑わ〜!
シャンテリーケーキだ〜!
わ〜!
何年ぶりだ〜!


↑ドバシュケーキもある〜。
カスタードパイもある〜。

こんなに大盛況なのに、今ソフトオープニング月間なんですってよ。
来年からはフルメニューなんですって。
んじゃマヒマヒとか。
クラブハウスサンドウィッチとか。
ジップワンタン麺なんかにも。
再会できるのかしらっ!?
食事を終えて店外に出たら、行列もっと二重に長くなっていましたよ。
これからの真冬は〜。
店外で並ぶときは、ヴィーニィ被るか耳当てするかしないとシバれるぞう〜。
なんかもう。
2号店もすぐ開業しそうな勢いの大盛況。
2号店、近所の山の空き地とかにできないかな?
そうしたらまたきっと、飽き飽きするほど通い詰めるのでしょう。
旦那さま並びに若衆たちが。

あら奥さん。
アタシ?
アタシはほら、寝起きすぐにはなんにも食びらりないタチだから〜。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎃は終わらない&丸くて大きい... | トップ | 冬支度。ふふふふふ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事