NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

熟女熟慮

2015年11月08日 | Weblog
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村

生き物全般、わりと好きです。
犬猫なんか特に好き。
その中で、一番好きな犬種は、なんといっても、大型犬ゴールデンレトリーバーなのですが。
ですから、その永遠の愛犬、ゴールデンレトリーバーとの惜別は、格別につらいことでした。
大型犬。
パピーから迎えたとして十年以上の寿命を、つつがなく健康に幸せに過ごさせてやれるかどうか。
自分年齢、旦那さま年齢。
現在からの十年後、その頃は、ひょっとしてもしなくても
お互いに、老老介護の渦中なのかもしれない。
時を同じくして、30㎏超えの大型犬の介護と看取りが重なったとしたら、対処法はいかに?
ヒトの子供たち、並びに若い衆たち、親の世代に輪をかけた犬猫バカ愛好家。
心強く、頼もしい支えではあるが、小型犬ならまだしも、大型犬を託した場合、負担になるということはあり得まいか?

…っむぅ~~~ん…。
考えています。
考えすぎて、脳みそ搾りカスになってます。
考えすぎて、へんにリキんで、頸も肩も凝っている。
生き物は好きです。
大好きです。
でも、飼いたい犬種と、飼える犬種はべつもの。
飼い主に見合った、その飼い主が、最も飼い易い犬種でないといけません。
小さな綻びが、大きな破綻と変わるのはあっという間。
とどのつまり、難儀するのは、見合わない飼い主に飼われた犬のほう。
…っむぅ~~~ん…。

否か。
是か。

子2さんの犬仲間、英国産ゴールデンレトリーバーの名のある繁殖家。
可愛いパピたんが、わらわらわらと。
子2さんの別な犬仲間、サイベリアンハスキーが御出産。
紅一点の仔犬、溜息のでるほど美しい、白銀の毛並み。
子2さんのまたべつな犬仲間、ラブラドールレトリーバーのチャンピオンブリーダー。只今母犬懐妊中。
何故?
何故に、こんなにいちどきに?

ど。
どうすればいいんだ私?
考えすぎて、アタマ痛い。
旦那さま。
悪いが、エキセドリンを二錠くれ。
い。
犬神さま。
私いったいどうしよう?
…っむぅ~~~ん…。
ほんとにほんとにどうしよう?
とりあえず。
仔犬を見に行っちゃったりしたらアウトだな。
ああ悪魔がそそのかす。
ああ天使もそそのかす。
ダメだダメだダメだ。
十年後の、老老介護は、ある意味人生の修羅場だぞ。
行くな行くな行くな。
絶対仔犬など見に行くな。
修羅場にこそ、存分に戦うために、今は身を低く構えねば。
…っむぅ~~~ん…。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする