花あそび

庭で育てた花々や嵯峨御流の花、そして時には野の花を
いっときいただいてそばに置きました。

連翹

2012年03月23日 | 嵯峨御流

お瓶花では今まで何度もいけたことのある花材ですが
お生花にするのは初めてです。
よく分枝し、風情ある曲を持つ枝が多いですが
とにかく折れやすい・・・
そのイメージが強くお生花にいけるのは難しいと思い込んでましたが
触ってみると意外とためれます!
今回は三和の筒にいけましたが枝ぶりが面白いだけに、
機会があれば曲いけや短三管でなく三管筒でいけてみたいと思いました。




数日後、花が開いてとても華やかになりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿