こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

退きたいと伝えた

2020年06月04日 17時28分40秒 | Weblog

長野県原産地呼称管理制度「認定米」認定要領等の改正がおこなわれると、長野県庁農政部農業技術課農産振興係から連絡がきた。

認定米の審査や運営方法が変わる事は無いようだが、要領の内容が、大きく変更と整理がされるようだ。

この制度の始めから関わっていて、副委員長という立場の自分なので、改正後も制度が安定して動いていけるのか等を、見守らなければならないとは思っている。

なのだが、コロナの影響や街の現状を考慮した、令和2年産米の戦略を考えなければならないし、3号店を失ったダメージの回復もしていかなければならない。

そうなると、この制度のために、長野県庁に行く時間等を作るのも難しくなると考えた。

したがって、「今回の改正を期に退きたい」と、振興係に打診をした。

現状、中々難しい問題である事は、重々判っているのたが、少しでも可能性があればと思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズノブより | トップ | 農業使用量検索 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿