日本農業新聞 e農ネットに「福島の旬 お届け 千葉で販促 2014年5月26日 」という記事が出ていた。
内容は以下の通り
アスパラガスやブロッコリー、スナップエンドウなど、福島県産の春野菜をPRする春野菜トップセールスが25日、千葉県習志野市のスーパー「ベルク フォルテ津田沼店」で開かれた。
同社の大島孝之社長とJAグループ福島の庄條一会長が県産野菜のおいしさを紹介。
買い物客の前でスパリゾートハワイアンズのフラガールによる踊りも披露された。
東日本大震災以降、一時低迷した福島県産野菜の販売は、徐々に震災前の状況に戻りつつある。
JAグループ福島が、震災直後から福島県産農産物を積極的に販売してきたベルクと連携して企画した。
出回りが増えてきた春野菜に焦点を当ててPRした。
庄條会長は「福島県が一丸となって新鮮で安全・安心なものを届けていきたい」と話した。
ベルクの大島社長は「スーパーとして、福島県産を販売することで応援したい」と応じた。
特設ステージでは、JA全農福島が「ふくしま農業PRサポーター」に任命しているフラガールが登場し、踊りを披露した。
というもの。
どういう反応だったかなどが書かれていないので、全くコメントのしようがないのだが、国が復興への行動を起こす気配がない事から、福島県独自で、消費者に対して直接伝えて行くしかないのだろうと思う。
内容は以下の通り
アスパラガスやブロッコリー、スナップエンドウなど、福島県産の春野菜をPRする春野菜トップセールスが25日、千葉県習志野市のスーパー「ベルク フォルテ津田沼店」で開かれた。
同社の大島孝之社長とJAグループ福島の庄條一会長が県産野菜のおいしさを紹介。
買い物客の前でスパリゾートハワイアンズのフラガールによる踊りも披露された。
東日本大震災以降、一時低迷した福島県産野菜の販売は、徐々に震災前の状況に戻りつつある。
JAグループ福島が、震災直後から福島県産農産物を積極的に販売してきたベルクと連携して企画した。
出回りが増えてきた春野菜に焦点を当ててPRした。
庄條会長は「福島県が一丸となって新鮮で安全・安心なものを届けていきたい」と話した。
ベルクの大島社長は「スーパーとして、福島県産を販売することで応援したい」と応じた。
特設ステージでは、JA全農福島が「ふくしま農業PRサポーター」に任命しているフラガールが登場し、踊りを披露した。
というもの。
どういう反応だったかなどが書かれていないので、全くコメントのしようがないのだが、国が復興への行動を起こす気配がない事から、福島県独自で、消費者に対して直接伝えて行くしかないのだろうと思う。
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