こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

お前、心中する気か

2014年08月05日 00時46分45秒 | Weblog
長野新幹線内で投稿した内容を見た仲間から、「お前、米と心中する気か」というメールが飛び込んだ。

仲間には、理想としての話は、何度かしていたのだが、実行するとは言っていなかった。
それが自分にとって、どれだけリスクを背負うのかが判っていたからだ。

なのに、いきなり言い出したので、心配したみたいだ。

今回の企画を実行できる米屋は、全国から見ると何店舗かある。
理想としては、その米屋にやってもらいたい。

しかし、この企画の成功率は20%しかない。

それを、将来がある米屋に任せられない。
将来に傷をつけたくない。

だから、成功は米業界のために。
失敗は、自分の墓場まで。

それしかないのだ。

米業界なら、今年がどんなに危ない年なのかは判っているはず。
でも、対処は出来ないままだろう。

それを変えられる米屋は、全国に数店舗しかない。
しかし、それらの米屋には、守らなければならないものがある。
それを持っていないのは、自分だけ。

なら、変えられる可能性が一番高い、自分がやるべきなのだ。
そして、そのチャンスを、多分自分は、持っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿は判っている | トップ | 分かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿