こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

駄目もとで

2009年03月29日 21時04分05秒 | Weblog
 夕方になっても、お酒がかかってしまったキーボードの反応は悪いまま。

スムーズに動き出したかな?と思うと、また鈍くなってしまうの繰り返しに、いい加減イライラしてきてしまったことから、こうなったら駄目もとで最後の手段と、キーボードのネジを外して、キーの部分のベタベタを拭き取ることにした。

封印されていたネジも全て外して、キーボードの蓋を、ゆっくりと外してみると、やっぱり中は、乾いてしまったお酒でベタベタ状態。

濡れティシュと綿棒で、基盤の部分のベタベタは、なんとか取り除いたのだが、やはり問題はキーの部分で、キーの隙間がベタベタとなってしまっているため、キーを一つ一つ外して洗わなければ、どうにもならないようだったが、それでは大変な作業となってしまうことから、流しに洗剤を溶かした水を張り、その中にキーボートを丸ごと浸けて、お酒を洗い流すことにした。

効果はてき面で、今までと同じようにサクサクとキーが動くようになったので、どうやら買い替えなくて済みそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに外出着が無くなってし... | トップ | 納品時間を変更するかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿