自分が作ったり作っているブランド米産地で、特にブランド化の良い方向に進んでいる産地を中心に、違う業者が狙いをつけた生産者1人1人に個別に交渉して、自分たちが進めているブランド化のルートではなく、個人のお米として契約してしまう「一本釣り」が目立っている。
全国に通用するブランド化を進めていく中では、個人の勝手な行動は許していない。
生産者も、その事については十分に理解していると思うのだが、やはり現金を突き付けられてしまうと、舞い上がってしまうのが現実。
気持ちは良く判ってはいるのだが、造反は造反で、ブランド化の足並みが揃わなくなくってしまう危険性がある事から、ブランドメンバーからは外していく事になるだろう。
これ以上、造反が増えなければ良いのだが。
全国に通用するブランド化を進めていく中では、個人の勝手な行動は許していない。
生産者も、その事については十分に理解していると思うのだが、やはり現金を突き付けられてしまうと、舞い上がってしまうのが現実。
気持ちは良く判ってはいるのだが、造反は造反で、ブランド化の足並みが揃わなくなくってしまう危険性がある事から、ブランドメンバーからは外していく事になるだろう。
これ以上、造反が増えなければ良いのだが。
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