こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

もうネタ切れだろうな

2015年02月26日 10時00分41秒 | Weblog
昨日、何度か投稿を続けた「土佐天空の郷」。
情報発信の大切さは十分理解できたとしても、実際、何を伝えれば良いのかで、早くも苦しみ始めているだろうと思う。

自分からすれば、今日の天気でも、家から公社に行くまでの間の事であっても、今日の仕事内容であっても、文句であっても、お米に関する情報ばかりではなく、何でも良いのにと思っているのだが、どうしても真面目な産地なので、こんなこと書いては駄目なんだろうとか、シッカリと書かなければいけないんだろうとか、重大事件のように考えすぎてしまう傾向がある。
だから、気持ちとしては書かなければと思いながらも、書けないままとなってしまうのだ。

よって、FBを見ている自分たちからも、ヘルプをしてあげるべきなのかもしれないと、昨晩ちょっと考えていた。

ヘルプというのは、問い合わせの事である。
「投稿してこないな」と感じたら、「近況を教えて」「今日の天気は」「お米について」などなど・・・

自分たちが求めている事が判ってくれば、腐るほどに投稿する内容がある「土佐天空の郷」なので、後は自分たちで発信をすることが出来るようになるだろう。

とりあえず、仕事の合間などにヘルプをしてあげて欲しい。

検索:もとやまファン倶楽部
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケート集計 | トップ | モバイルPC死す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿