こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

完売のお知らせ

2016年06月29日 13時41分12秒 | Weblog
秋田県鹿角市「秋のきらめき」は、本日で完売となりました。
 
「秋のきらめき」は秋田県北部に位置するJAかづの管内で生産され、一般家庭用向けに米穀小売店で販売されています。
「秋の爽やかさと、お米のキラキラした様子」から命名されました。
 
主に、県内の中山間地域で、秋田の風土と生産者の思いで育まれ、9月下旬ころに収穫されます。
 
JAかづの田中專一代表理事組合長は「管内は標高の高い高冷地が多く、この地域に適した品種の誕生を待ち望んでいた。全国の消費者の皆様に選ばれるお米になるよう努力していく」と話しています。
 
・かがやく白さ
・しっかりともちもち
・ほのかなうま味
・冷めても変わらぬ旨さ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在庫限りです | トップ | ポスト・コシヒカリの打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿