こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

沈黙し続けた1ヶ月

2009年10月20日 12時34分15秒 | Weblog
先月の20日を最後に、この1ヶ月間一切ブログを更新しなかった。
いままで、1週間程度の空白ということはあったが、意図的に書かなかったのは初めて。

ブログを書かなかった間も、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌には出続けていたし、産地にも行ったり、産地のブランド化も続けていた。
さらに、新米の入荷時期などの遅れなどもあったことから、毎日書くことは山ほどあったのだが、それでも書かないでいた。

理由は、いろいろ。

この1ケ月で、少し面白かったことが、ブログを見ている人からの反応だった。
最初は「病気説・入院説」で、途中から「ブログに対する賛否両論説」、さにら「全ブランド化中止説」へと変わっていったこと。
多分変化していった理由は、ブログを書かないことに対するメールなどの問い合わせには、一切返信すらしていなかったからだろう。
(それ以外のメールはいつも通りだったが・・・)

ブログについては、また元のように書くことを始めるが、産地の情報やブランド化などについては、突っ込んで書くことは止めようと思っている。
賛否両論があったからというのもあるのだが、自分が手がけているブランド米については別としても、ただ協力だけしているブランド米については、「そんなに熱くなることでもないだろう」と思い始めたからである。

よって、皆が聞きたがっている、山形県の新品種「つや姫」の先行販売の結果については、これからも一切書く予定が無いので、これについては諦めてほしい。
しかし、自分が手がけているブランド米については、今まで以上に書くつもりでいるので、こちらについては、大いに期待してほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右足の浮腫みが酷い | トップ | 新ブランド米の販売まで、あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿