こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

何作っていたんだっけ

2009年09月17日 03時54分29秒 | Weblog
昨日の夕食は、本当ならビーフシチューを作るつもりだった。

よって、牛肉から先に準備を始めなければならなかったのだが、なぜか、玉ねぎやジャガイモなどの下ごしらえを先にして、それを鍋に入れてしまい、何にも考えずに、そのままゆで始めてしまったのだ。

「あっ」と気が付いたのは、鍋が沸騰し始めたからなのだが、ただ「あっ」と思っただけで、頭の中では違うことを考えていたため、なんの不思議さも感じないまま、牛肉ではなく豚肉を用意して、適当なサイズに切ってから、その鍋にぶち込んで、さらに煮込み、しばらくしてから、ビーフシチューのルーを入れて、またさらに煮込み始めてしまった。

そのまま10分程度煮込んでしまった頃だろうか、「えっ。何やってんだっけ」と思って、台所に行ってみたら、なにやら茶色の液体がグツグツとなっていた。

慌てて味を整えようとしたのだけれど、時すでに遅し。
味は薄くて茶色く色だけ付いた、摩訶不思議なシチューを、山盛り作ってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日TBSラジオ「毒蝮三太夫の... | トップ | ボンメルシィ スクール10月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿