こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

3倍のスピードが必要

2014年07月18日 13時59分32秒 | Weblog
今日の9時過ぎから、福井県農業試験場 企画・指導部 企画・経営課、福井県東京事務所、福井県農林水産部 生産振興課が、福井米についての意見を聞きに来た。

自分の処に来るのであるからして、目的は他の産地と一緒。

福井県は、過去に何度も自分の元に来て、ブランド化の話などをしているが、なかなか現実とはなっていない。
だから今回も、話をするまでは、特にどうとは思っていなかったのだが、今回は、ちょっと面白いかな。
なんとなく、「県も動かなくては」という意識は強くなっているようだし・・・・

しかし、今日の事を実行するとしたら、県が考えている3倍のスピードが必要となる。

出来るかなぁ。福井県に。
でも、実行できなければ、産地としては生き残れないと思うんだけど。

何処の県もそうだけど、ブランド化して欲しいのなら、して欲しいって、ハッキリと言ってほしいよな。
何処まで手伝っていいか、何時も判らない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよーニャンコ | トップ | 体重維持には「ご飯」 ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿