こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

相談に来た

2024年07月12日 14時02分54秒 | Weblog


.
玄米が食べたくて
ネットで玄米を買ったという方が相談に来た

内容は
玄米に入っている「籾∶もみ」

10キロ買って2キロは食べたけど
籾は硬くて食べられない
どうしたら良いかという相談

確認してみると
籾の混入率が高すぎるし
背白・腹白米もあるし
被害粒も入っている

おまけに
米袋の表示も店名のみで
後は空欄のままの表示違反

明らかに
購入者を裏切っている

自分の技術で
対応出来る事はしたけど
玄米で食べる限り
籾の完全除去は不可能

頭にくるから
通報したいし
産地とかも公開したいけど

そんな事出来ないから
M県とだけ言っておく

相談者にも
「その店からは二度と買っちゃ駄目」
と言っておいた

ちなみに
写真の玄米は関係ない!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆とささげ | トップ | ハチミツ米夢ごこち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿