こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

顕著に出る

2013年12月12日 09時51分01秒 | Weblog
ブログを書かない日のアクセス数は、当然のように落ちるのだが、このごろは、その差が大きくなっているようだ。

自分のブログは1,962,813中の800番台で安定している。
しかし昨日は、ブログを書かなかったことから、一気に1100番台へと落ち込んでしまった。

ブログは書けば書くだけ、見てくれる人が多くなるのは明らか。

自分の考え方を伝えるためには、書いた方が良いという結論となるのだが、独り言や、毎日の日記だったら、なかなか見てくれる人はいない。
奇抜な事や、乱暴な事を書いても、トラブルになるだけであって、支持はされないであろう。
当然書く内容が問われる事となる。

ブログを書くことに疲れてしまって、ブログを止める人が多くなっていると聞いた。
自分も時々、書かなくちゃという、変な感情が起きる時があるし、昨晩のように、自分は何を書けばよいのだろうと考えてしまい、ついつてい「書きたくないなぁ」と思ってしまう日もある。

自分のブログなのだから、自由にすれば良いという結果しか出ないのであろうが、公開しているという点で、自由にしていいとは言えないとも思うのだが・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよーニャンコ | トップ | 昨日の収録は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿