こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

チャート更新しました

2017年06月04日 09時04分40秒 | Weblog


三重県庁さんのご厚意のおかけで、「28年産米食味チャート」に「結びの神」と「みえのえみ」を追加することが出来ました。

「結びの神」は品種名としては「三重23号」なのですが、販売するにあたって、みえの安心食材認証」を取得した登録農家生産者のみが生産する、タンパク質6.8%以下(水分15%換算)、農産物検査1等のみ、取得という厳しいクリアした「三重23号」のみが、「結びの神」ブランド(商標登録済)として認められていて、販売も統一しているとのことでしたので、「三重23号」ではなく、「結びの神」としました。
詳細につきましては、http://mie-kome.jp/god/ でご確認ください。

合わせて、平成10年に「山形41号」と「ひとめぼれ」を親に誕生した「みえのえみ」も追加していますので、ご確認してみてください。

そして今回一緒に、岩手県の新品種「金色の風」の位置についても修正しています。
当初は「硬い」の方に配置していましたが、軸上に移動しています。

このチャートを、店舗やイベントなどでご使用になっている方は、新しいチャートに変更をお願いします。
スズノブのHPも更新いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | どんな風に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿