こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

台風がそれて、ホッとする

2009年09月01日 00時44分19秒 | Weblog
「上陸すると厄介だな」と思っていた台風11号は、千葉や茨城に接近したものの、思った以上に海側を通って行ったので、まずはホッとしている。

政治が大きく動いたために、ニュースなどではそれが中心となってしまっていて、台風情報が弱くなってしまっていたのだが、それでも宇都宮かどこかの水田の光景が映し出された時があった。

テレビを見る限りでは、稲の背丈が例年よりも高く育ってしまっているようだったし、その割には茎が細いように見えていた。
なので当然、水田のあちらこちらで稲が倒れてしまっていた。

もうじき25時になるのだが、自分の家の周りでは、既に雨も上がっているし、風も全く吹いていない。
テレビで映し出された産地も、たぶん明日は晴れとなるだろうから、完全に倒れていない稲なら、なんとかそのままの状態を保ってくれるのではないかと思ってはいるのだが、ややひ弱な感じがする、あの稲だと、もしかしたら晴れたとしても、稲のドミノ倒しとなってしまうかもしれないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圧力弁を忘れてご飯を炊いた | トップ | 女性自身9月15日号(9/1)に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿