こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

ブランドを甘く見ている

2015年11月04日 21時48分01秒 | Weblog
どの産地も同じだけど、ブランドを作る大変さ、ブランドを維持すること、より成長させることについて、甘く考えすぎているのではないだろうか。

雑誌に取り上げられればブランド?
テレビで紹介されればブランド?
CMうてばブランド?
百貨店で売ればブランド?

昭和の時代の、古ぼけた発想だと思はないのだろうか?

そんな考え方のブランドが、いつまでも続くとは、自分は思えない。
そんなブランドに、消費者が価値を見出せるとは思はない。

結局は話題性だけ。
その話題性すらも無くなったら、まったく価値はなくなる。
そこに理由はない。
自然のルールなのだから・・・

そもそも、ブランドって何なのだろうか?
ブランドについて、言える産地があったら、ぜひ聞いてみたいものだ。
自分がブランドを組み立てたというのなら、簡単に説明できるはずである。

当たり前のこととして、ブランドは一夜にして出来ない。
良いブランドに仕上げようとしたら、どれだけ前に準備が必要なのかを理解していない。

自分が言い始めた、次世代の米屋「超米屋」
はたして、そこに並べる価値がある産地は、どれだけあるのだろうか。
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