こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

もういいや。疲れた

2009年09月14日 10時22分49秒 | Weblog
自分をよく知っている人なら、自分が一つのお米をブランド化しようとしている時の、異常さを知っていることだろう。

食べては吐いて、また食べては吐いて。
そんなことを繰り返すと、体力が無くなってしまうので、それを恐れて、吐くことが分かっていても、さらに食べ続ける。
寝ていても、頭に閃くことがあれば時間に関係なく、直ぐに飛び起きてパソコンに入力をはじめ、そのまま朝なんていうことも当たり前。

当然、体力は落ち続け、胃も弱くなってしまうため、ずっとビタミン剤や胃薬を飲み続けなければならないのだが、ビタミン剤はほとんど効果が無くなり、市販の胃薬も直ぐに効かなくなってしまうため、部屋にはビタミン済と胃薬がゴロゴロ。

「産地のためになるのなら」と、そんなになってまでもブランド化をし続けているのだが、今日、その張りつめていた思いが切れてしまった。
今はただ「疲れた」という脱力感だけ。

もういいや。

自分は100歩下がって、ブランド化については、出来る出来ないは関係なく、産地の考え方に全て任せようと思う。
これから各産地は、自分たちで一生懸命考えて、ブランド化をしていってほしい。
今まで通り、助言であればいくらでも協力はする。

まだ、自分にブランド化を手伝ってほしいというのなら、とにかく消費地というものを理解して、決めるものは直ぐに決め、行動するからには、素早く動くようにしてほしい。
ブランド化というものは、動きだしたら止めることは不可能。
止まるということは、失敗を意味するのだから。

とりあえず今日からは、ガタガタに崩れてしまった体調を、1日でも早く戻すことに専念しようと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つや姫」の店頭売価はいく... | トップ | 緊張が無くなったら、眠気が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿