こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

パズル

2018年04月24日 21時09分01秒 | Weblog


スズノブ本店店舗の、玄米箱を
配置替えするために作った、店舗の図面と棚等の大きさに切った厚紙。

何度も、図面の上に厚紙を配置しては、またやり直しを、ひたすら繰り返した。

原因は、10センチの糞やろ~っ!のせい。

たった10センチなのだが、玄米箱のサイズが決まっているために、求めている配置が出来ない。

10センチを考慮すると、無駄にスペースが空いてしまう。
無理をすると、今までと変わらない、使い勝手の悪い配置になってしまう。

どうにもならなくて、何度も配置替えを諦めようとしたが、やっぱり諦めきれず、パズルをし続けた。

結果、型にはまって動けなくなっているのが解ったので、途中から「今までのイメージを捨てよう」と、滅茶苦茶な配置替えを、あえて繰り返した。

しばらくして気が付いた、逆から見た発想。

これが、以外と面白いのではと感じたので、今度の配置替えで試してみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉 | トップ | 話題が無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿