こだわり米専門店スズノブ 西島 豊造(五ツ星お米マイスター)の豊かに造ろう

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです

風邪引いてダウン

2010年03月29日 19時57分48秒 | Weblog
先週の木曜日に茨城県常陸太田市に行って、「常陸太田産ブランド」を作る上での考え方等を説明してきたが、その時に風邪を引いて帰ってきてしまった。

常陸太田市で風邪を引いたとは思えないので、「どこで風邪を引いたか?」と、よくよく考えると、たぶん行きの特急スーパーひたちの中だろうと思う。
なぜなら、常陸太田市では全て車移動だったし、帰りの車内ではコートを着たまま座って、そのまま寝て帰ってきてしまったから、そこで風邪をひいてしまう感じは無い。
だとしたら行きの車内しかなく、水戸駅に近づくに従って、車内が段々と寒くなってきていたのだけれど、「寒いけど、もうじき着くから」と安易に考えて、コートを着ないままだったからなのだ。

風邪だと確信したのは、翌日の金曜日の午後。
寒気ともとに、熱が出始めてきたからだ。
しかし土曜日は、1日玉川島屋で販売の手伝いをすることが決まっていた。

だから、急いで部屋に帰って休んだので、土曜日はなんとか微熱のままで、玉川島屋での販売は乗り切ることができたのだが、ツケは日曜日に。

土曜日の夜には37度になって、日曜日はそのまま、上がりもせず、下がりもせず。
元々体温が低い自分にとっては、ダルイの一言で、一日中寝ている結果となってしまった。

ちなみに今日も、またまた熱が出てきてしまったので、夕方から休み。
はやく風邪を治さなければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川島屋で、お米選びのお手... | トップ | 興味シンシンで買って帰ってくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿