niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月14日 朝ランニング・デビュー

2017年04月14日 | ランニング
朝ランニングデビューしました。
へっぽこシングルさんに宣言した手前、5時半起きで準備
軽く歩いてから、登山の高度測定のために購入したスントAmbit3Sportをランニングにセットしてスタート。登山より先にランニングでこれまたデビューを果たしたAmbit3Sport。う~ん、見ているだけで惚れ惚れ。

05:57スタート

継続時間  :0:29'40.2

距離    :4.42 km

平均速度  :8.9 km/h

平均ペース :6'43 min/km

消費カロリー:334 kcal



たった30分だけど、きょうの仕事が心配でほどほどに。334kcalは・・・月見そば1杯分ほどか・・・(がっかり)。
右肩と最近出始めた右尻の痛みがちと気になるが、忘れようと思う・・・。

後日談。(当日だけど)
昼食時に居間に行くと、父母が「これ余ってるから食べてくれ」と言って、私がいつも座る場所に「麺職人」が置かれていた。
糖質制限という四文字熟語など全く縁遠い生活をしている二人に、私の気持ちなど分かるわけがない。
母は、自分が用意した物を私が食べないというと、遠慮していると思うらしく機嫌が悪くなるので、(炭水化物か~)と思いつつも、じゃ、もらうね、と、たいらげた。
剥がした蓋には、344kcalと書かれていた。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日 上堰潟公園の桜と菜... | トップ | 4月15日 朝ランニング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (越後美人)
2017-04-14 10:19:34
無理せずに、ボチボチと頑張って下さい。
三日坊主禁止です(^_-)-☆
返信する
素晴らしいですねー (シングル)
2017-04-14 10:50:36
朝ランお疲れ様です。
三日坊主を防ぐためには公言するしかないですねー(笑)
私も今朝走りましたが、昨日より短い距離でした(ルート変えてみたため)
オマケに明日は予定があり走れず…ボチボチ継続しましょー嬉しいです(≧∇≦*)
返信する
無理せず (たか)
2017-04-14 15:11:27
頑張りますね!
ただね、頸椎症に走るのは余り良く有りませんよ。
どうぞ、張り切り過ぎない様に・・くれぐれも
                     (頸椎症の先輩より)
返信する
越後美人さんへ (niceshotpete)
2017-04-14 23:38:49
越後美人さんに「頑張って!」なんて言われたら、ますます張り切って朝ランに望まねば。でも、ちゃんと見透かされてるかなぁ?三日坊主って・・・。見事釘を刺されて。ますます頑張らねば。
返信する
シングルさんへ (niceshotpete)
2017-04-14 23:47:26
朝ラン師匠・シングルさん。お陰様でデビューさせて頂きました。
あ、そういえば、僕も明日予定が・・・。ないな。
明日も走ります。有言実行。・・・結果は?
返信する
たかさんへ。 (niceshotpete)
2017-04-15 05:26:27
た、たか先輩。(若者風に言うと、)マジすか?
重い物、持っちゃいけない、ってのは言われましたが。
そ~いえば、昨年、カイロに行った時、ちょうど患者さんから電話がかかってきて、先生曰く「え?痛い?」「え?走ったの?」「言ったじゃない。走っちゃだめだよ」「今は片足だけでも、いずれ両足痛くなるよ」みたいな会話をしていたような・・・。その患者さんが、どんな症状なのか知る由もありませんが。
はい。張り切り過ぎないように頑張ります。
お日様登りました。行って来ます。
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2017-04-15 07:24:55
自分は 夕方 走っています
以前は 10kmでしたが
最近は 年齢を考えて 6kmにしています
痛みがあるときは
続けないことも勇気ですね

返信する
Kさんへ (niceshotpete)
2017-04-15 09:10:04
体慣らして徐々に増やしていきたいと思ってますが、10kmですか!さすがです。
ご忠告、ありがとうござます。暫くは今のペースで様子見です。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事