niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

5月22日 菜の花が終わった福島潟

2022年05月23日 | 植物

この日は、テニス復帰後、2大会目。

集合時間の1時間以上前には会場に着いてしまったので、近くの福島潟でランニング・ストレッチで体をほぐす。

相変わらず左腕の痛みは取れないが、なんとかトスは上げられそう。

結局2回戦でボコボコにぶっ潰された。でも20年ぶりくらいのテニスでの1勝。余は満足じゃ。

時間もまだ午前中。帰りにもう一度福島潟に寄る。

刈取り前の稲穂のような菜の花畑

 

 

(ここまでは、試合前に撮った写真。小雨が降っていた)

 

日が差してきた園内を歩き、野鳥観察舎へ。

まわりは、ギョギョシ・ギョギョシの大合唱。

 

 

 

あちらこちらに、キショウブやカキツバタが咲き始めていた。

 

 

 

 

 

ビュー福島潟の入口まで戻り、LAGOON BREWERY で、ソフトクリームを。

タンクにも色が塗られていた。翔空というのがここのSAKE(酒ではないんだよ。これは法律の関係で)の名前。

 

 

店内では、ここで醸造されたSAKEや、当主厳選のSAKEに合うおつまみ、オリジナルのTシャツやキャップ、マグカップなどが買える。

Caféでは、SAKEのテイスティングや、ソフトクリーム、オリジナルブレンドのコーヒーや焼き菓子、パンなどが楽しめる、とのこと。

 

ソフトクリームを食べながら、店内を撮影してもいいかと訊くと、どうぞ、とのことだったので、

 

 

 

お客さんがのぞき込んでいるのが、こしひかりのドブロク!。

 

汗を吸ったテニスのカッコのままだったので、すぐに退散。今度はもっとゆっくりしてSAKEのテイスティングをしたいな。でも、ここには車でしか来られないしな。どうする??

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日 山本山を後にし... | トップ | 5月29日 きょうは鉄ちゃ... »

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事