niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

4月26日 新潟市の海岸松林にオオルリがやってきた。

2024年04月26日 | 野鳥
ほぼ日課の海岸松林を歩いていると、青い鳥!
そろそろいるのかなぁ?と思って歩いてきたが居た居た!
だが、暗いしピンボケ。オオルリかコルリか?コルリはまだ遭遇したことがない。
あたふたしているうちに飛び去った。
でも、この辺りで待っていれば。
そしたら上に居た。
青色は良く見えないが、体下面は白。のどが黒い。オオルリ。
コルリはのどが白い。(で、良いんですよね?)
なんで真上??
目が怖い。




光線の関係か、あまり綺麗な色じゃないが、数日は居てくれるんだろう?
もっと綺麗に撮ってあげなくちゃ。
続く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何万年後かに、新たな段丘面が。 | トップ | 4月29日 トビ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事