niceshotpeteの山旅

新潟県内外の山々を旅した記録です。山座同定に力入れてます。掲載した写真の何枚かはピクスタで販売してます。

2018年元日登山 榛名神社に初詣してから、榛名富士~掃部ヶ岳周回 その2 

2018年01月06日 | 隣県

榛名湖湖畔の風景から続きです。





1137 ビジターセンターに戻り、グルっと一周完了です。


せっかくの、おばあちゃんのお薦めです。榛名湖温泉ゆうすげに向かいます。

1145 木々の赤い新芽が元日の日差しに照らされ、はや早春の趣。


さて、ゆうすげ。
榛名湖を見渡す露天風呂もあります。清潔です。元日の昼間に風呂に入ってる奴はほとんどいません。
身体洗ってると、他の方は上がっていきました。貸し切り状態です。思い切り手足を伸ばして首まで浸かり、真っ青な空を見上げます。
510円 お薦め通りでした。

伊香保温泉の温泉街を冷やかして帰ろうと思ったが、ガソリンが残り少なくなった。渋川IC近くのエネオスに直行。

1306 何処かで北側の展望をと思っていると高根展望台。勿論停車。


子持山


十二ヶ岳、中ノ岳、小野子山


小野子山の右奥は迦葉山


赤城山


鍋割山の右は鳴神山とか仙人ヶ岳とか・・・。


赤城の左 皇海山方面


三国山脈方向 奥の雲の障壁が気になるなぁ。


帰ります。
榛名山の裾野を下る正面に赤城山が目を見張る迫力で展開する。何処かで車停めて写真に納めたかったが、残念。

ガソリン入れ、関越道谷川岳PAまで来ると、
1441

関越トンネル抜けると長岡まで50km/h規制。雪国でした。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年元日登山 榛名神社に... | トップ | 1月7日 五頭山に初詣 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ、niceさん (たか)
2018-01-03 17:27:15
私が時々観ている風景がそこに有るっていいものです。
お気にいりましたら是非、再訪を!
私は榛名の峰、全て歩きましたよ。

(私の住んでいる場所は室田ではありませんが
 まぁ似た様な所です。)
返信する
たかさんへ (niceshotpete)
2018-01-03 20:59:39
必ず訪れます。
外輪山縦走もですが、取りあえずは高根展望台からの谷川連峰を写真に納めたいです。
浅間隠山、岩櫃山、白砂山・・・訪れたい山がいくつも。その行き帰りに立ち寄るのも一興かな?と。
それがいつかはわかりませんが
返信する

コメントを投稿

隣県」カテゴリの最新記事