福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

¡Boca!

2014-07-24 | 鷺洲
鷺洲のコーヨーの近くで気になる看板を発見。
「無添加、手作りパン スパニッシュサンドイッチ」とな。
店名は「¡Boca!」、「ボカ」と読むのかな?
頭に付いているのは、アルファベットの「i」ではなくて、
逆感嘆符「¡」(ビックリマークが逆さまになった記号)です。





店頭にはガラスのショウケースがあり、サンドイッチの具を思われる食材が入っていました。
そしてお店の中央の大きな台には、こんがり焼けたパンがずらーっと並んでいました。

手作りパンは、卵とバターがたっぷり入ったブリオッシュタイプと
オリーブオイルを使ったものの2種類。
今回はブリオッシュタイプにしました。
細長い山食のような形をしています。



スライスして軽く焼いてみましたが、焼かない方が美味しいような。
生地は卵の色のせいか、ほわっとした黄色。
バターがたっぷりとのことですが、しっとり感は少な目でした。
サンドイッチの場合は塩気のある具材をはさむと美味しいと思います。

お店の人の話によると、福島7丁目の「スペインバル BANDA」、「Bio Bar Greens」の姉妹店だそうです。
そこで出しているパンを焼いている工房がこちら。
グリーンズで食べたパンは今回買ったブリオッシュではなく
オリーブオイルの方だったかも?
サラダによく合う美味しいパンだったような記憶があります。

次回はスペイン風のサンドイッチ(ボカディージョ)に挑戦したいと思います。

「¡Boca!」
住所:大阪市福島区鷺洲3-3-17
電話:06-7651-2252
営業:11:00~18:30
休日:日曜日
備考:姉妹店→「Spanish Bar BANDA」「Bio Bar Greens

最新の画像もっと見る

コメントを投稿