福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

月桃ディスコ

2014-07-23 | 鷺洲
売れても占い商店街こと「聖天通り商店街」に佇む何やら怪しげなお店(失礼!)。
その名も「月桃ディスコ」(げっとうディスコ)。オープンは2013年6月。
ケーキとイタリア料理のお店「mio(ミーオ)」のお隣です。

黄色に赤文字の看板がものすごく目立ちますが、その下、
入口上部に取り付けられている3枚の切り絵が美しいです。



入口付近はタイなどのエスニック雑貨店、その奥はカフェバー。
カラフルな雑貨やエキゾチックな衣類が並んでいます。
プリーツをふんだんに用いたスカートが特に可愛かった!
モン族(タイの少数民族)のものかなー。

若い頃、私は東南アジアの衣服が好きでした。
中でも、モン族のスカートは憧れのアイテムでした。
生地をたっぷり使っていてインパクトがあります。
私には美しく着こなせるプロポーションもセンスも無いので
憧れながらも、ついに買うことはありませんでした。
東南アジアの雑貨店に行くと、自らの体型を顧みずに
へんてこりんな格好をしていた若い頃の自分を思い出し
ちょっとほろ苦い、いや、穴があったら入りたいくらい恥ずかしい気持ちになります。

月桃ディスコ
住所:大阪市福島区鷺洲2-12-1 フォンテーヌNo.3 1F
電話:06-6136-5050
営業:12:00〜24:00
休日:木曜日
備考:「通販:月桃ディスコ」「facebook:月桃ディスコ Ghetto Disco」「twitter:月桃ディスコ@ISHISHANTIISHI

2014年7月下旬時点、商店街のHPにおいては
この住所のお店は『お野菜BARちょいちょい』と紹介されていました。
「聖天通商店街:お野菜BARちょいちょい

店名でネット検索してみましたが、商店街の紹介ページ以外ヒットしません。
いったいどんなお店だったのか…?

※追記
探してみたらフェイスブックがありました。
「facebook:ちょいchoi
食べログには「ちょいChoi」という店名で登録されていました。
カレーランチが美味しいバーだったみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿