福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

大黒ソース(株式会社大黒屋)

2006-10-03 | 玉川
福島区の誇る(?)地ソース。
玉川二西交差点近くに㈱大黒屋の本社工場があるので、
この辺りを歩いていると時々ソースの香りが漂ってきます。
(空腹時はつらいっ!)

主に業務用として販売されているこのソース、
私は時々「福島区みやげ」として利用しています。
甘党の女の子には「アニバーサリー」のプリンとか
恋花亭」の各種ケーキ。
訪問先の人数が把握できない時は、「芭蕉堂」の蕨餅、
または「SHOGETSU」のロールケーキなどなど
それなりに使い分けていますが、
甘いものが苦手な人にはここのソース。
(ただし結構親しい人のみ。)
美味しいと評判良いです。
お好み焼き・焼きソバを作るときに、是非試してみてください♪

Big Beans」等で購入可。
以前は「気ララ」でも売ってたけど、最近はどうかなぁ。

下記ホームページにて通販コーナー有り。
大阪の味 大黒ソース(大黒屋)
※玉川二丁目に本社があるのに、通販っていうのもねぇ…


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (かぁこ)
2006-10-03 15:56:21
たくさん、たくさん、いろんな情報を参考にさせて頂いております

本格的な福島区への引越しは、今週の週末で、そのあたりから福島区民になるかと思うのですが、 いやぁ、福島区ってほんと人が多いですね!

先々週ぐらいからちょこちょこ荷物を運んだり、野田阪神のジャスコに行ってみたり、大開のコーナンに行ってみたり、(ちなみにこのコーナンもズボラーヌさんのブログで知りました!!)と休みの度に、福島区は野田阪神周辺に出没しているのですが、「え?ほんまに少子化?」って思うぐらい、コーナンにもジャスコにもわんさか子供がいたり、ファミリーがいたり。みなさん住みやすいんでしょうね

都会に近いけど、そんなに都会都会してなくって(かく言う私もですが

こないだ、荷物運び中に小腹が空いたので

野田阪神から新なにわ筋を西区方面にまっすぐ行ったとこ(住所で言うと吉野2かな?)にある『かす たこ』と言うたこ焼き屋さんでたこ焼きを買ってみたけど、高いだけでおいしくありませんでした

こんなの参考にならないですね

また何か買い食いしたり

いいお店が見つかったらお伝えしますね それにしても引越しって疲れるなぁ
返信する
はじめまして (ユーリ)
2006-10-03 22:53:03
いつも更新楽しみにしています

私は生まれも育ちも此花区民で現在は福島区民です^^

知ってるお店がイッパイで とっても親しみ深く

拝見させて頂いてマス♪

大黒フルーツソースはウチでも定番ですよ~!

カツとかヤキソバとかなんでも合いますよね~♪
返信する
こんばんは♪ (福島ズボラーヌ)
2006-10-05 19:33:49
かぁこさま

お引越しお疲れ様です。

たこ焼き、私は新橋筋商店街の「蛸浩」が

好きです。

野田駅近くの「たこ焼き工房43」も

美味しいそうですよ♪

素敵な福島LIFEを楽しんでください。







ユーリさま

フルーツソース、

独特の酸味が魅力的ですね。

他メーカーのソースも使ったのですが

結局大黒に戻ってしまいました。



返信する

コメントを投稿