福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

あじわい食堂 やよい軒 野田阪神店(実食編)

2006-02-23 | 海老江
先日オープンした「やよい軒」に行ってきました。

阪神野田駅下車スグ雨天時も雨傘いらずというロケーション。
場所はアプラの一番東の端、以前は不動産のお店だった所です。
店内はそんなに広くありません。
(でも車椅子対応可能だそうです。)
入ってすぐ券売機があり、そこで好みのメニューの食券を購入する方式。
が、当たり前だがここで何を食べるか迷ってしまう~。
後に人が並びだすのがこわくて、
とりあえず目についたキーを押してしまいました;
価格は600円前後~1000円程度。
内容は、定食なら「メインのおかず+味噌汁+サラダ+ご飯(お替り自由)」。
メインのおかずは、揚げ物や魚料理、肉料理などバラエティーに富んでいます。
今後も新メニューが登場することでしょう。

難点は、店員の数が多すぎて、よけいに混雑した雰囲気になっていたことと
混んでいるにもかかわらず、待っているスペースが無いこと。
入り口が高いところにあるため、入り口近くのテーブルに座ると
入店したばかりのお客さん達に覗きこまれる感じになり
食べていても落ち着かない。
ま、こういうお店なのでさっさと食べてさっさと出れば良いんですけどね。

そういえば、アプラに「坐・和民」もオープンしてますね。
ランチ無いみたいだけど。

****************************************
あじわい食堂 やよい軒 野田阪神店
住所:大阪市福島区海老江1-1-6 阪神野田駅「アプラ」内。
電話:06-6442-8711
営業:5:00~4:00
備考:店内禁煙



最新の画像もっと見る

コメントを投稿