福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

インディアンダイニング ダルシャナ

2011-09-04 | 吉野
JR環状線高架下(最寄り駅は野田)にあるインド料理店。

ここ数年で野田駅近辺の高架下の風景はかなり変わりました。
昔は事務所や倉庫が多かったですが、少しずつ飲食店に変わってきています。
線路沿いに1軒2軒と食べ歩き飲み歩き、というのも不可能ではありません。

お店の入口にはインドの国旗が飾られており、メニューの写真等が掲示されています。
店内は明るく可愛らしい色調で、シンプルなインテリア。
インド料理店というより、カフェテラスのような感じです。



日替わりキャバブランチをいただきました。
カレーは日替わりのものを数種類から選択、
それにキャバブ、サラダ、ナン&サフランライス、食後にミニドリンクが付きます。

カレーの辛さは3段階から指定できます。
私はあんまり辛いのは苦手なので、甘口をお願いしました。
スパイスのピリリとした香りと風味はありますが、
全然辛くなく、とても食べやすかった。
エキゾチックなシチューという感じです。
激辛を希望する方はお願いすれば、応じてもらえるようです。
個人的にはカレー本来の味わいや旨味が消える気がするので
あまりオススメしませんが。

ナンはほんのり甘くてモチモチ食感。
バターの良い香りがして、単体で食べても美味しいです。

ちょっと記憶が怪しいのですが、ランチタイムは比較的長めだったような…
ランチ後ディナータイム前までも、カフェ営業されていて
その時間帯もインド風の軽食を食べられるようです。
ランチには少し遅いかな?という時間帯でも食事ができるので
とても便利!
良いお店が増えて、本当に嬉しいです(早く帰りたいよう)。

「インディアンダイニング ダルシャナ」
住所:大阪市福島区吉野2-1-10 JR環状線高架下1F
   (野田駅下車、福島方面へ)
電話:050-5834-6019
営業:11:00~23:00
休日:年末年始、年に2回あるインド、モスクの日のみ定休日
参考:ホットペッパーグルメ「インディアンダイニング ダルシャナ

ダルシャナ(野田バル2011.10)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿