福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

il luogo di TAKEUCHI

2011-09-05 | 福島
福島駅から梅田方面へ歩いたところにあるイタリア料理店。

ガラスの大きな扉を開けるとパッと目に入るのが壁面のタイル。
名古屋モザイクというメーカーのものだそうですが、
カラフルなのにシックで、素晴らしいです。
タイルの1枚1枚の色合いが微妙に異なり、
また見る角度や光の量によっても表情が変わります。

お邪魔したのがランチタイムでしたので、外からはよく分かりませんが
たぶん夜になるととても美しく見えることでしょう。

参考→「名古屋モザイク 大阪ショールーム ブログ



サラダと冷製スープ。
甘くて美味しいスープ、もっと食べたかった!
写真には載っていませんが、パンも美味しかったです。



鰆のパスタ。
お魚が入っているせいなのか、大阪好みの味なのか旨味を強く感じました。
塩味もほどよく効いています。
パスタのゆで加減、野菜の食感、味付け、全てにおいて
「ちょうどええ塩梅」です。

接客、お料理の説明も非常に丁寧です。
お会計の後も、ドアを開けながら
「お暑い中、お越しくださいましてありがとうございました。
 またお越しください、お待ちしています。」
と見送ってくれました。
大阪弁の柔らかいイントネーションでの挨拶は
本当に良いもんですね。気持ちが和みました。

今度はディナータイムに行ってみたいなぁ。
照明の下でのタイルを見てみたいし…。

「il luogo di TAKEUCHI (イル・ルォーゴ・ディ・タケウチ)」
住所:大阪市福島区福島5‐1‐26 MF 西梅田ビル1F
電話:06-6451-0151
営業:11:30~14:00 18:00~22:00
休日:日曜日・第2月曜日

イタリアンと言えば、
ほたるまち近くにあった「リストランテ・マツムラ」が無くなっててショック…
かなり前(おそらく開店してすぐくらい)に
ランチタイムに行ったきりなんですが、美味しかったなぁ。
残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿