福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

イタリア厨房 アンティヴィーノ

2007-02-28 | 吉野
その名の通り、イタリア料理のお店。
以前は「タベルナ・ベント」とかいう名のイタリアンがあった所。
その前はカレー屋だったかなぁ。
ここ5~6年でころころ入居者が替わってます。

いつものごとく、ランチ利用。
パスタランチをいただきました。
パスタは日替わり数種からセレクト。
内容により、価格が異なります。
それにスープ&パンが付いてきます。
パンはちゃんと温められているので嬉しい♪
そして食後はコーヒーまたは紅茶付き。

クリームタイプのソースを選んだのですが
スパゲティにからむタイプではなく
さらっとしたスープみたいな感じ。
食べ方ヘタクソなワタクシ、
あちこちにソースの雫を飛ばしてしまいました

野田阪神近辺のイタリアンと言えば
MODENA」もありますが
(「marina」はランチ時パスタのメニュー無いので)
比較すると、コチラのほうが無難というかオーソドックスな感じ。
モデナのパスタは時々
「うーむ、こう来たか…」
みたいな個性的(挑戦的?)な取り合わせの時があるので。
(さつまいも&ブルーチーズとか。結構強烈です)

店内の雰囲気もちょっとファミレスっぽいというか
カジュアルかつ親しみやすい雰囲気なので
男性やお子ちゃま連れなら、モデナより入りやすいかも。
(男子同士とか乳幼児連れの時はモデナは行きづらかろう)

----------------------------------------
 追記  2021年5月
現在はフランス料理店「ロワゾーブルー」に変わっています。
参考:organic.bistoro_loiseaubleu

「イタリア厨房 アンティヴィーノ」
住所:大阪市福島区吉野3-27-11 河西ビル1F
電話:06-6463-3663
休日:日曜日
   (北港通を野田阪神より此花方面に進む。パチンコエンパイア近く)

※クーポン見つけました→「イタリア厨房 アンティヴィーノ

アンティヴィーノ(野田バル2011.10)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かぁこ)
2007-03-01 14:12:49
なかなかコメントは残せないものの、拝見はさせていただいておりました!
このお店は夜に行ったことがありまーす
ランチもやってたんだ☆
アラカルトで注文をしたのですが、前菜が(が?)すごくおいしかった記憶
少し前の記事のロシア料理のお店、このかたも絶賛されていました
https://hanshinnow.com/blog/page.aspidx=10000020&ThisDate=2007-2-1
 多分同じお店ですよね。今度行ってみます
返信する
すみません! (かぁこ)
2007-03-01 14:17:44
アドレスをはりつけたつもりが、うまくいきませんでした!「阪神間クチコミ情報サイト 阪神ナウ」というサイトの「日替わりランチ放浪記」というブログなんですが、福島区や北区のランチ情報がたくさんあっておもしろいですよ!(ってCMしても知り合いではないが 笑)
返信する
こんにちは! (福島ズボラーヌ)
2007-03-02 09:32:32
かぁこ様、お久しぶりです♪

「日替わりランチ放浪記」、
私も大好きでよく拝見しています。
野田や福島で平日ランチする時は
「もしかして来店されているのでは…?」
周囲をきょろきょろ見回してます
(勿論面識無いので
もしおられても分からないのですが…)
返信する

コメントを投稿